だめじゃん。(570日目)

12:00 ファーストキッチン ベーコンエッグバーガー、ポテト

19:00 プルーン

22:00 お好み焼き(キャベツ、山芋、豚スライス、卵、えび)









 さっくりとしていて2枚も焼いちゃったぜ。
 小麦粉が少なかったのかも・・・。
 結構、焼きまくった割には全然まとまってくれませんでした。
 だしはちゃんと昆布のだし。
 何気にコクがあってよかった。

昨日までのあらすじ。
どっちの料理ショーお好み焼きがどうしても食べたくなり自分でチャレンジすることを決意。

んで。今日は早々に会社を出て、天かすとお好み焼きソースと山芋を購入。
満足。
明日はもんじゃか?といわれるとホットプレートなんて持っていないのでさすがにこれは無理だな。
どちらかというと豚のすき焼きか、ジャガイモラーメンかって所?

お夕飯のお供は「鋼の錬金術師」「NARUTO
「鋼の・・・」はかなり面白かった。
かといってガンガン買おうとは思わないけど。
話自体はまだ全然序章って感じだねー。
敵の姿も見えないし、勢力図もまだわからない状態。

かなり先が楽しみな感じだけど、シビアなストーリーでもあるかな?
ガンガンの読者層が結構年がいってる感じっていうのもあるかもしれない。
だって主人公ってば、錬金術の失敗で片足片腕を持っていかれてたりするんだもん。
最新刊の6巻ではその内容が細かく書かれていたりする。

そういえば、昨日は「直木賞」「芥川賞」の発表だったのね。
なんか会社で色々な人に「直木賞」「芥川賞」の違いについて質問される。
意外と知らないもんなんだなぁ。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。