おなかいっぱい。(571日目)

12:00 ジャガイモチーズ焼き
 ジャガイモをスライスして
 カルピスバターでじくじくと焼く。
 そこそこ火が通ったら塩コショウ。
 (塩は今回はフランスの岩塩使用。やっぱり洋風料理には
 塩はヨーロッパのものの方がいいよね)
 皿に盛ってとろけるチーズをふりかけてフライパンに残った
 バターをかける。
 バターがいいだけにかなりおいしかった。

13:00 たいやき
 四谷の若葉が食べたいー!って思うくらいシオシオな
 たいやき。かなしー。

18:00 イチゴのサンドイッチ、パフチョコ

20:30 豚すき焼き(豚肉、かぶ、かぶの葉、ねぎ、しめじ、白菜)、ごはん









 肉入るとかなりおなかいっぱい。
 野菜だけでも結構いけるかも。
 すっかり野菜腹になっちゃったね。
 最後は出汁が絡まった卵をごはんにからめてみました。

今日のアド街っく天国、荻窪だー。
中華徳大いきたーい。
もう何年もいってないよー。おいしいなぁ。あそこ・・・。
フュッセンとトマトは必ず取り上げられるけど、あまりおいしいなぁって思ったことないんだよね。どっちも。
特にトマトは結構高いし。

今日は昼から一こま。
民事訴訟法って結構単調。商法に通じるものがあるかも。
なんかいつの間にやら一番遠い教室の周りに色々店ができててちょっとうれしいなり。
でも、駅から結構歩くので、どうせなら大型書店が近くにあるほうの教室になんないかなぁ。
ふう。明日は二コマ。
がんばんないと。

帰ってから「鋼の錬金術師」のアニメまでに手を出してしまった・・・。
ばかかも。
でもなんかちょっと原作と違うところがちらほら。
原作では辺鄙な街の医者役で出てくるマルコーの過去がかなり厚めに語られてたり、ちょっと設定に変更があったりする。
でも多分ストーリー的には行方不明のトオチャンが黒幕だったりするんじゃないかなぁ。大統領もかなり怪しいし・・・。
雑誌読みにマンガ喫茶いくかなぁとまで思い始めてる私。
ばかdす。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。