今年の予測(579日目)

11:00 お好み焼きもどき(じゃがいも、キャベツ、干しえび、豚ミンチ炒め)
 山芋がなかったのでジャガイモで代用。
 なのですが、野菜がついつい多くなって
 なんつーか失敗する。
 味はおいしいんだけどね。

18:00 無印良品 ピーナッツチョコ

22:00 ごはん、かぶの海老あんかけ、チャプチエ









 チャプチエは初挑戦。
 すっごいおいしいとまではいかなかったけど
 まぁまぁ合格レベル。
 かぶのあんかけは「e-recipe」で発見したレシピ。
 結構野菜の甘さが染み出ておいしいです。

朝起きたら、風邪が悪化。
人に電話をする用事があり、電話をしてみたら本当に声が出なくて驚いた。
このまま授業に出ても多分だめだなーと思ってもう一日がまんすることに。

だらだらと眠り、ちょっと具合がよくなったのでずっと残っていた本の整理を始めてみることに。とりあえず押し込んだ本を出して種類別に分けてみる。
大分年末に処理したつもりだったけど、まだまだたくさんあってちょっとびっくりする。
とりあえず出してみて、これをどうやって直すかなぁ・・・と悩んでるところ。

そういえば、ジョナサンの今年の予測が発表になってました。
2004年、ふたつの彗星が同時期に地球上空を通過します。
それというのは前代未聞のできごとです。それはまた極めて象徴的なできごとでもあります。
天秤座のあなたにとって、この天体現象は「周りの人々とより円滑な人間関係を築く必要性」を物語っています。
家族や友達は言うにおよばず、仕事でおつきあいのある人々についても、より明確な意思の伝達を心がけてください。
私生活にせよ職場にせよ、私たちはとかく思い込みに走りがちです…
「あの人の気持ちは言われなくてもわかっている」とか「あの人は自分の気持ちをわかっているに違いない」といった思い込みに走りやすいのです。
あとになって、重要な案件でお互いに誤解があったということが判明したりします。

2004年が幕を開けるにあたり、なぜ私がこの件を持ち出したのか、理由は既におわかりだと思います。
今後数ヶ月にわたり、この問題はあなたの人生に繰り返し浮上してくるでしょう。
一年が経過するうちに、他者との連携や協調、そしてバランスの感覚が劇的に高まっていくはずです。
あなたは極めて幸福な星の影響下に入るのです。

それに加え、一年の半ばごろ、もうひとつ素晴らしい星の配置が起こります。
金星が太陽の前を通過するのです。
これは極めて珍しい現象であり、100年に一回しか起こりません。
天秤座を支配する金星は一名「明けの明星」そして「宵の明星」と呼ばれます。
なぜかというと、金星は太陽が昇る直前…そして太陽が沈んだ直後、空で明るく輝くからです。
でも今年、金星は空で最も明るい星…すなわち太陽と一緒にお目見えことになります。
つまり、金星に新たな光が当たるということです。

あなたにもまた新たな光が当たるでしょう。
その結果、人々はあなたの才能や能力に注目するはずです。
2004年、あなたは素晴らしいチャンスを手にします。
陽の目を見なかったあなたの才能が輝き、人々はそれを認知することでしょう。

いつもながら、天体の不思議には驚かされるねぇ。
彗星がきたり、太陽に近づいたり。
毎日が変化っていう感じの予想ですな。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。