うちの職場に足りないもの(580日目)

07:00 恐るべき讃岐うどん 讃岐屋、チャプチエ
 うを。冷たいとどうもおいしくない。
 チャプチエ・・・。
 もう少し汁気があるとおいしいのかも。
 今度は緑豆春雨でチャレンジしてみようっと。
 讃岐屋のうどんは太くてずそそそそ・・と食べれないのが
 玉に瑕。

12:00 自家製弁当 ねぎのオムレツ、チャプチエ、かぶのあんかけ、ごはん









 なんか、具合悪い。
 半分くらい残す。
 まぁ味もよくわからんかったし。

16:00 いちごのシュークリーム

21:00 ごはん、じゃがいもグラタン風、時鮭と水菜の煮物










 スーパーに昨日行ったら時鮭発見。
 丸元義男先生の著作で有名なあの鮭。
 思わず3切れ買う。今日は1切れを4等分くらいに切って
 昆布出汁(年末に伊勢音で買った)、しょうが、しょうゆ、塩で
 味付けしたものに放り込む。
 色味は悪いけど、まじでうまい!
 野菜がいっぱい食べれて幸せ♪

まずは一言。
寒いです。凍死する日は近いかも。(とうしと打って投資→透視→凍死とでる私の文字変換・・・)

会社に朝行くかな?どうするかな?と悩むくらいのどが痛い。
調子悪っと思いながら行ったら3人くらいダウンしてた。
しょうがない。
寒いしね。
私もだらだら仕事してみるも、本格的に悪寒がするし、早仕舞いして帰ることにした。
それでも7時くらいまで会社にいたけど・・・。

帰りに漫画をいっぱい持ってきてくれたので持って帰ることに。
ずっと怪しいと思っていたメイドものの漫画が回ってきたので帰りに読んでみたら想像と全然違ってびっくり。

さて、これに対抗する漫画はどれにしようかなぁ。
「お迎えです」か「ご主人様に甘い林檎のお菓子」かだとはおもうんだけど、「お迎えです」の方がぐっと来るか。でも3巻くらいに入っている短編だしなぁ。
ストレートにメイドものと返すには「甘い林檎・・・」のほうかなぁ。
などとわくわくしながら考えてしまう。

漫画はいい、ラーメンも甘味も満足だ。
あとは書籍と映画を語れればほんとーに最高だ。
芝居も語れればなおよし。だが、これについてはホントーに難しいところ。
先日、チケット何とかならないかと電話をもらった人は、同じく新感線のファンかつ古田新太のファンでありながら、いのうえ歌舞伎の好き嫌いで分かれてしまい、熱く語ることは難しい。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。