発熱 その2。(584日目)

12:00 マック ダブルチーズバーガー

22:00 キムチチャーハン(ほうれん草、豚ミンチいため)










 中華なべがほしい。
 どうしてもフライパンだけだとからりと出来上がらない。
 これはこれで味があっておいしいですが。
 むむむー。

なんとか、朝がんばって起きて会社へ。
まだなんとなく熱い。
でも、やることが満載。

仕事をやっていると、特に来期と4Qの計画を出しているので計算計算。
別の意味で発熱しそうだ。
回りもばったばったと風引きで倒れている。
私が健保からもらった薬箱をそのまま引き出しに放り込んでるのをしている人間は「風邪薬あるー?」と聞いてきてざらざらと出して飲んでいる。
もらった本人より使用度高し。

しかし盛り上がったのは今みんなもらってる薬の話。
病院の薬、なぜかえらく眠い。
成分みると眠くなる薬が入ってるらしい。
道理で私も死んだように昨日眠ったはずだ。
特に、昨日は痛み止めと一緒に飲んでしまっていたので(普通はやっちゃいかんらしい・・・のであるが、やはり痛みに耐え切れずやっちまいました)効いたのであろうか。

そんな私ではありますが、睡眠薬やら効うつ剤などには手を出したことがなく、薬をもらった同僚に「睡眠薬飲んだらどういう風になるか知ってる?」ときかれ「はて・・・?」となった。
___強烈に眠くなる?
どうやら強烈なめまいがして、頭を寝かすと楽になるのでそのまま眠ってしまう・・・が正解。

件の同僚は不眠症の人に試しに一錠もらって飲んだらしい。
その話を聞いて、私眠れなくてもいいや。とつぶやいたら相手も「俺もそう思った」とぽつり。

追記(昨日はここで気力が尽きてしまったので)
その同僚が語った続き。
W大の合コンサークルの話とかででろでろに酔ってとか睡眠薬飲まされて抵抗できずっていうのは嘘だねとか思ってたけど、自分で薬飲んでみたらわかったよとか抜かしやがってた。やはり男子の暗部の夢なんですかねー?
目薬入りアルコールとか・・・。

私は石田衣良の「娼年」という本を読んですごく印章的なセリフがあってセックスを語るときにこれが最近一番念頭にあったりする。
主人公がボーイズクラブのオーナーに言われるセリフ。
「あなたは二人ですればこんなに素敵なことを知らないのね」

まぁ、セックスだけではなく何でも誰かとする場合や、仕事もそうですね。
相手がいることに気がつけば、それはすべて素晴らしいことになるのかもしれない。

何気に今週のジョナサン、今日の気持ちにぴったりだ。
1月31日(土)〜2月6日(金)のあなたの運勢
目を閉じたら、自分の見たい世界を心に描くことが可能です。
でも目を開けたら、現実の世界に引き戻されます。人生を自分の思うままに操ることはできません。
何があなたを現在の位置にとどめているのでしょう?

何があなたの独創性を抑えている?
何があなたのパワーに制限を加えている?何があなたの可能性を抑圧している…?

これから数日間にわたり、問題の原因が見えてくるはずです。
また、あなたの将来に明るい希望の光が差してくるでしょう。

「私の人生にそんな素晴らしいことなど起きるわけはない」などという悲観的な気持ちにならないでください。
素晴らしいことは起こりえますし、実際に起きるでしょう。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。