プロフィール(586日目)

12:00 恐るべき讃岐うどん(炒めねぎ・アゲ玉)、ほうれん草とジャガイモのチーズ傷め
 じゃがいもうまい!
 SEIYUで買ったんだけど意外といけたなぁ。
 ほうれん草との組み合わせもサイコーだ。

22:00 鮭ごはん、キャベツのオイスター炒め、アスパラのアーリオーリオ、ぜんざい









 アスパラのアーリオーリオはケンタロウさんのレシピから。
 結構アッサリしてておいしい。
 鮭ごはんは時鮭がしっかり塩がふってあるので、
 味がしっかりしてておいしいなぁ。
 私ってば、あんこが大好きだと本当に思う。
 ケーキより小豆があれば最高にうれしい。
 しかも粒あん

昨日は出かけちゃったので家でゆっくり目に。
授業でろよとか自分で突っ込んで思うけど、すでにマイナー法なので去年とあまり変わりはないから問題集をこなしてみることに。

ふと思いついて自分のプロフィールを書き出してみた。
なんか二つに分けるとまったく違う自分が見えてくる。
たとえば、
好きな作家:小野不由美皆川博子恩田陸塩野七生池波正太郎
と書くとミステリー・歴史もの好きって感じだけど、
好きな作家:荒川弘田中メカ西村しのぶ
って書くとオタクやんか。
ちなみに
好きな作家:高村薫大沢在昌
っていうパターンもある。こう書くとハードボイルド、スパイもの好きって感じか。
好きな作家:アガサ・クリスティ、エラリー・クインだと古典派ミステリー好きだしね。漫画も作家別作品別にジャンル分けすると楽しいかもねー。
青年誌少年誌系でも「20世紀少年「昴」PING★PONG」あたりだといいねーとかいわれそうだけど「鋼の錬金術師」「無限の住人」「蟲師」だとかなりまにあ?って言われそうだもんね(苦笑)

小説も好きだけど漫画も好き。
ミステリーや時代物も好きだけど、ライトノベルファンタジーも読む。
お好み焼きやたこ焼きも食べれば、フレンチも大好き。
日本酒も飲めば、ラガーバーリン(アイラもののスコッチ)も飲む。

受け取るほうもひとつの単語・・・たとえば料理好きといえば家庭的と取る人もいれば、うまいものが食べたいだけなのねと取る人もいたりする。
改めて人間って多面体なのねと思ってしまった。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。