かなわない夢があるという。(586日目)

07:00 恐るべき讃岐うどん(炒めねぎ・アゲ玉・納豆)









 釜揚げに醤油をからませて、炒めたねぎと納豆を混ぜたものを
 上からどばっと。
 3口くらい楽しんで、アゲ玉をざらリ。
 じゃんく?じゃんくっすかね?
 でもおいしいです!

13:00 自家製弁当 鮭ごはん、ねぎの玉子焼き、青紫蘇の肉巻きフライ、アスパラのアーリオーリオ









 肉巻きは生協で買った冷凍のやつ。
 しまった、今日はたんぱく質が多い。
 野菜が少なめだわ。
 でもまぁおいしくて、OLのお弁当っぽくって
 これはこれでおいしいっす。

25:00 キャベツのオイスター傷め、ジャガイモのオリーブ焼き
 やってはいかんことをやっちゃいました。
 それは台所で立ち食い。
 せめて皿に盛ろうよ。あたし。
 つまみ食いレベルですがむなしい。

私が眠れないとき。
体調が悪いときが多いが、実は計算が多い仕事になると眠気が吹っ飛びます。
今日は朝から計算計算。
マーケッターらしく分析のための計算。
明日の会議資料がまとまらなくて、うーーーーーんとかなっていたのでした。

で。
1歳半くらい年下の同僚にすごく大事なことを言われて勇気が出た。
「Merry、かわったよねー。年末まではいっぱいいっぱいだったけど、これで休みをとると頭の中で整理されて落ち着くから不思議だよね。すごくいい方向になった。
もう少しで抜けれるからがんばれ」っていうこと。
〜〜〜うれしい。へろへろに腰が抜けそうになるくらいうれしかった。
よし。がんばろう。
そう思える。

なのですが、一瞬現実逃避にもなった瞬間があってそのときに考えた私の絶対かなわないけど、どれかかなうなら大したことない私の全財産投げ出してもいいやっていうこと(笑)
1)時間を巻き戻してロンドンにオペラ座の怪人のオリジナルキャスト版を観る。
 (サラ・ブライトマンのうつくしーーーい、歌声が聴きたい)
2)マルコ・ダンドロ(塩野七生の緋色のヴェネチアをお読みください)の執事となってあちこちを旅する。
 当然、刺客とかからも狙われたりしてさ、でもご主人とヴェネチアの明日を守るために戦うのだ♪
3)シンクレア教授(高村薫リヴィエラを撃てをお読みください)の御茶ノ水の今はなきホールでのコンサートを楽しむ。

どれも無理(笑)
でもいいのだ、想像するだけですごく幸せな気分になるから。
かなわない夢があるっていうのはすごくたまにはいいことがある。

日記才人に登録
してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。