黄レンジャー?(590日目)

2/5
09:30 野菜ジュース(小松菜・フルーツ)

13:00 カツ入りカレーライス、サラダ
 時間なくてさくさくと。
 しかし、こんなに急いで食べて1200円なんて・・・。
 ありえない!

19:00 しゃけといくらのおにぎり

22:00 カルビラーメン
 まぁまぁおいしいのですが。
 なんというんだろう。
 麺が・・・あかさたなの麺とそっくし(笑)
 飽きちゃうよ。

2/6
09:30 野菜ジュース(小松菜・フルーツ)

13:00 サーモンとほうれん草のキッシュ、チョコパン(ミニ)、ヘーゼルナッツ入りブリオッシュ
 なんてーか、あいかわらず高くていまいちで量が少ないパン。
 懐かしすぎて泣けてくるぜ。

22:00 たこやき

23:00 タイカレー(豚ミンチいため・ズッキーニ)









 味見。
 明日が本番なのだ。
 はーたのしみ。
 そこそこ辛くてマイルドな仕上がり。

2日続けてカレー。
黄レンジャーかよ。
この2日、研修研修で地獄を見た。
PC使えないし、10時間くらい集中して人の話を聞くなんて事ないしねーーー。

ある程度の真剣さは必要とは思うのですが、なんてったって企業研修なので宿題とか地獄のように出さないでくださいよ。と思ってしまった。
面白いし、知的な心地よい疲れだけどなんだかバランスが悪いように思われる。

昨日は確かにひどい格好で一緒に夕食を食べに行った友人に「ひどい格好だ」と説教をされ、色々いわれた。
たとえば、そんなんじゃ男よりつかないなど。
別にそういうモチベーションがないのでいいんだけどこっぴどく怒られたので今日はちゃんとしっかりとメイクして髪の毛もホットカーラーで巻いてったらその調子でいけ!といわれた。

でもなーーー。
何のためにがんばるんだろう?女子な私って。
おばさんにならないためという風にとりあえず思っておこう。

一緒に組んでた人が多分異動する。
寂しいような、一人でやっていけるんだろうか?などなど考えるが30をいくつも過ぎて何言ってるんだろう?と思うし、一人でがんばるのも成長だなぁということにしておこう。
そもそも私がやってる仕事自体もやばやばなので、本当に落ち着かない。
自分で立つ努力をしとかんとねー(笑)

こういうときのジョナサンは?
2月7日(土)〜13日(金)のあなたの運勢
あなたがある決断に踏み切ったと仮定しましょう。
その決断に対して、多くの人々が不満を唱えることは目に見えています。
その場合、自分の決断を隠そうとする誘惑を感じると思います。

それは賢明な策ではありません。
人々を納得させるコツは、自分と同じ観点から状況を見させることです。
それができたら、次に状況を微妙に操作してください。
そうしたら望みの結果を達成できるはずです。

“あなたが人々の意思決定に大きな影響を及ぼした”という事実に気づく人はいないはずです。
今、ある人物が自分の主張を通そうとして躍起になっています。
その人が口角泡を飛ばして説得に努めているのだったら、好きなようにさせておきましょう。
その間にあなたはささやいてくだい。
最終的に勝つのはあなたでしょう。

さてさて何をたくらみますかねー。うっしっし。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。