昨日の書き忘れ(592日目)

10:30 カレー
 米もなくなったので、最後は一口分だけお米、
 あとはジャガイモを一緒に投入してたべちゃいました。
 タイカレーだけどジャガが妙にマッチ。
 これはこれでいける。

15:00 銀だこ たこやき

22:00 キムチでやせる 焼きそば(ほうれん草、豚ミンチいため、白菜キムチ)









 妙に焼き肉心を満足させる焼きそば。
 あと3玉くらいあるのでさっさと食べないと。
 讃岐屋の讃岐うどんは消費が早いのに・・・。
 ちびりちびりとやってるせいでしょうか?
 ふむー。
 そういえば、フライパンを購入して何度か使ってるのですが、
 ステンレスの多層構造の鍋の偉大さを思い知ってしまった。
 まず、沸点に達する時間が全然違う。
 なので、時間がそれほどかからないんだけど、
 普通のフライパンだと時間がかかるかかる。
 デザインさえ鍋状じゃなく、フライパンのゆるいRが
 再現されてたらさらにいいのになぁ。

昨日報告し忘れてたこと。(一体だれにという突っ込みは置いといて(笑)
その1
紀伊国屋に本を見に行ったら目の前をそれはそれはまっ黄色な髪の毛をしたおば様が歩いてました。
しかし、この髪色見た事がある・・・。
と案内板を見るために立ち止まれたので、顔を見てみたら、三輪明宏さま!
そっくりなんだけど、こんなところひとりでお歩きになられるんでしょうか?
私が見たのはそっくりさん???
本当のところはわかりません。

その2
ジャン・ポール=エヴァンでココアパウダーを買おうと思ったら、なんとなんと90分待ちでした。おそるべしバレンタイン!
しょうがなくすごすごとひきあげてしまいましたよ。
以上昨日の出来事終わり。

今日は、吉祥寺でスポーツクラブ解約して、たこ焼き食べて、GAPでシャツ買って、アユーラで限定のなすびグロスを購入するのが予定でしたが、スポーツクラブの解約とたこ焼きくらいしか出来ませんでした。
GAPはいまいち私がほしいものがなかったので、ユニクロでシャツ買っただけ。
アユーラは意外と思ってたようにグロスが大きくなく、1800円かぁーーと悩んでやっぱりやめてしまいましたよ。
アユーラかわいんだけどなぁ・・・。いまいち踏み切れないチープさが。

そのあと久しぶりに漫画喫茶にいって「無限の住人」を読むぜと思ったらおいてなくてすごくショック。
待ち合わせをしていた後輩は30分くらい遅れてくるし。
なんというか、タイミングが妙にかみ合ってない一日。

家に帰って無印で買った箱を作って本を収納収納。
しかし箱足りないねー。また買いに行かなくちゃ。
無印の書類収納(I)というのすごく便利かも。サイズ的にハードカバーも入るのでこの箱のサイズのみで文庫からハードカバーまでなんとかまとめれるので。
全部買い占めてくればよかったとは思うのだけど、持てる範囲的に不可能。
人間ってもてるものって限られてるなぁ・・・。

読書は「四季 夏・秋」を一挙に読みふけってしまう。
S&Mシリーズも、Vシリーズもすべてはここにいたる伏線だったんだ!
というわかっちゃいたけど、頭よすぎな森博嗣
へっくんはやっぱり犀川さんだったし。
林さんの林は下の名前なのねーとか、すっかり忘れてたことを徐々に思い出しながら読みました。
でも結局決着はついてないんでしょうね。色々なことが。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。