本の整理は続くよ。どこまでも・・・はぁ。(593日目)

09:00 野菜ジュース(小松菜・フルーツ)
 

22:00 自家製弁当 雑穀入りごはん、レンコンのきんぴら、大葉とチーズの肉巻き、ほうれん草入り玉子焼き









 冷蔵庫を見てむむむーーーって感じの内容。
 作るかどうするか悩んだけど、野菜はいっぱいあるので
 やはり作って消化しないとね・・・ってわけで
 がんばってみました。
 肉巻きって冷食なんだけど、あったかいとおいしいだろうなぁ
 という感じ。
 お弁当温かいままだったらおいしいのに。

15:00 オレオのストロベリー味

22:00 雑穀入りごはん、野菜スープ(豚ミンチいため・たまねぎ・人参・じゃがいも)、キャベツのオイスター炒め、海老玉(ねぎ入り)









 野菜スープはたくさん届いた人参消化用に。
 さめたら小分けにしてカレーにしたりトマトを投入したりすればかなり楽しめる。
 海老玉はケンタロウさんのレシピより。
 シンプルでおいしい。
 うちは生の海老なんて買えないので、冷凍のものを
 しばらく塩水につけて戻す。
 これでかなりぷりぷり度はもどるし、冷凍特有の匂いもなくなる。
 卵がちょこっととろりとしていてうれしいお味。

仕事的には驚愕の展開。
まーー・・・いいんですけど。
今もう2月なのに4月1日のことが今頃決まるんですか。
告知やら抵抗勢力の大変すごい阿鼻叫喚を私が受けるんっすね。
おそろしいが、まぁこれまた経験。

期待されたいなぁ。頼りにされたいなぁっていう望みがすごく強くあるんだと思う。
なので、ここでがんばっておかないとその望みは多分かなえられない気がする。
でも、まぁ政治的判断もあるのですが自分がメインで担当している仕事の大きな部分が知らない場所で決められるのも正直少しだけむかつく。

8時前には会社を出て無印でお買い物。
昨日の書類整理箱をさらに7個追加で購入。
入れてみるが、まだ足りませんでした・・・(涙)
今ある本をぎゅうぎゅうに詰めれば入るんだろうけど、新書、コミックス、文庫と分けてさらに傾向別にしてるから多少隙間も出てしまう。
そこにあれの続きが入って・・・とか考えてたりするのでそりゃー足りませんがね。
でもまぁ、大分すっきりしたけど。

森博嗣箱、小野不由美箱、塩野七生箱など出来ちゃってたりするし。
こういう風に整理すると自分にとっての特別が見えてくる。
仕事の分類、処理の仕方、自分のしたいことや大事なこと・・・すべて同じなんだろうと思う。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。