しばきわすれ・・・(594日目)

07:00 おそるべきさぬきうどん 讃岐屋(納豆・ねぎ・ごま・天かす)









 私的には相当豪勢なうどん。
 朝からうれしい♪
 入りゴマをざらざらと入れてやったのが勝因?
 納豆のチープなたれといりこ出汁が微妙に溶け合っておいしかったです。
 

12:00 自家製弁当 雑穀入りごはん、レンコンのきんぴら、海老玉、キャベツのオイスター炒め、ミニトマト









 ほぼ昨日の夕食。
 さめてもおいしかった。
 自炊は面倒だけど満足感はある。
 外食は当然好きだし、色々な味が食べれるからいいけど
 なんだろう?
 続くとカリカリとしてくる気が。

22:00 昨日の残りの野菜スープ、ピッツァ(ルッコラ、ミックスチーズ、生ハム)










 輸入食品屋にちょこっとチーズを買いに寄ったら
 生ハムのハギレが780円のところ350円で売っていた。
 ってなわけで、生ハムピッツァに今日の夕食はケテーイ!(≧∇≦)~~*
 買ったばかりのエキストラバージンオイルと塩を
 生地に塗り、チーズとハムをどばっとかけてフライパンで焼いて
 最後にルッコラと胡椒をばさっとかけるだけ!
 手軽だけど軽くてイタリアンな感じがしてサイコーですがね。

夕食食べたあとなぞの腹痛にかかってしまいました。
なんでじゃ?
生ハムって生で食べちゃいかんかったのでしょうか?
でも火もちゃんと通ってたしなぁ。

そういえば!
今日の夕食は牛をしばく予定だったのに!
すっかりチーズと生ハム見つけて喜んで帰ってるし(笑)
明日から牛売ってないんだよなぁ・・・。
でも競馬場までいってとまでもないしね。
単にみんなが食べてるからっていうので、食べに行きたいかもじゃいかんのでしょう。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。