ぼーーーっとな。(595日目)

14:00 スープごはん、納豆オムレツルッコラのサラダ









 ねぎ炒めがたっぷりと入った納豆をしばらく炒めたオムレツ。
 カルピスバターがサイコーにいい味を出している。
 サラダはルッコラにエキストラバージンオイルをからめて
 半分に煮詰めたバルサミコ酢をかけるだけ。
 てきとーごはんだけど満足感がある。
 野菜とたんぱく質をたっぷり取れたしね。
 

21:30 ごはん、豚ミンチ炒めと水菜の中華スープ、豆腐とレンコンバーグ










 料理って繊細に作れば多分きれいに作れる。
 私はいつもそのことを思い出さないようにして作っちゃうので
 ハンバーグとかフライパンにぎゅぎゅーっと入れて焼き、
 結局うまくひっくり返せない。
 おいしいんだけど、いまいち盛り付けに美しくないものができあがる。
 でもレンコンバーグとろーとしていて、舌触りがよくて、
 しゃきんとしたレンコンの破片がおいしい。
 スープは本当に適当。
 でもうまい。

昨日の夜、おなかをいきなり壊したら消耗が激しくておきれず。
今日の予定が・・・。
体が弱いって損だなぁ。
ぼんやりと家の用事を片付けたりお茶を飲んだりしてすごしてみる。
しかし、朝起きれなかったせいで、ダンボールとかいっぱいあったりする・・・。
週一回の回収日だったというのに。
来週まで囲まれるのか。

本当は映画観て、無印で箱かってとか思ってたけど、いまいち本調子にならない。
問題集も進まず。
でもまぁ、ハンディーがあろうが、恵まれてなかろうがやるしかない。
っていうわけでまたがんばるっす。







そういえば、りっちゃんはひっくり返されるのも平気。
よく私の手のひらでひっくり返ってえさを食べたりする。
暑くてもひっくり返って寝るしね。
珠子は絶対嫌がるけど。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。