バレンタイン考(598日目)

12:00 セブンイレブン ミルフィー
 ちょっとバタークリームくさいミルフィーユ。
 私の好みとしては生クリームっぽい方がすき。
 イタトマのミルフィーユが半分くらいのサイズになったものが
 やや理想に近いかも。

18:00 サラダまき、お好み焼きパン
 さすがにおなか減ったなぁ・・・。
 でもなんつーか炭水化物だらけ。

21:00 白玉ぜんざい

27:00 お好み焼き(豚肉)









 卵がなかったせいか、野菜の水分が出まくり、
 ややへたれな感じ。
 夜中に米といでとか面倒だというときはこれが一番。
 中の具は、キャベツとしろねぎ。
 なので水分が本当にいっぱい出てしまい、ひっくり返すのも一苦労。
 まぁ、安っぽくておいしいです。
 天かすは同僚にもらった天丼屋の天かす。
 こんなのどうすりゃええねん?とかいってたので私がもらった。
 そうだよねー。自炊もしないのにこんなの使えないわよねー。
 あと言われたのは、そんな泥臭いもの食べないです。であった。
 そーですか、カプレーゼとかそういうのだけ食べてる人いるんですね。
 私は中華も和食もイタメシもエスニも好き。
 ノンポリシーなやつめ・・・といいたきゃ言え!
 何回ご飯が食べれるかってほぼ決まってるんだから、
 うまいものが食えればいい。
 ・・・とかいってたりするけど、一つのものに凝るくせはどうなんっすか?
 こりだすと何食続いてもオッケーなんだよねー。

ろくなもん食っちゃいないです(笑)
目がまだまだ痛くてやる気ゼロ。
今日みたら、白い点が黒目の中に出来てた。
これって傷なのか。
明日もよくならないようだったら病院にいかないと。
いつ行こうかなぁ。月曜は忙しいので火曜かなぁ。

さて、バレンタインについてですがやっとこ納得のいく答えのようなものが。
私が出した答えではないのですが、よく読んでる日記書きさんが「日ごろあなたが大事にしている人への意思表示」というような書いてらっしゃって、ふむー。と思った。
そうよねー。それでいいのであればめちゃめちゃ気が楽に。

今日は土曜日なのでここ数週間はまっている「鋼の錬金術師」など見る。
ここ数回、どうにもテンポが悪い感じを覚える。
無駄な間が多い・・・というべきか。
ドラマや芝居の場合は役者本人と演出の責任が大きいような気がするが、アニメの場合はだれの責任なんでしょうなぁ。

単行本自体が遅々として進まない中(月刊誌だしね)1年間やるっつーのは確かにストーリーをあまり進めることは出来ないけど。
でもここ数回のテンポの悪さってどうなんだろう?
原作にない設定とか作ってる割には不思議だなぁ。

シナリオライターの好みをみると、やはりこの間がうまい人が多い。
ドラマの場合は脚本をめちゃめちゃ覚えるとか解釈などの余地が少ないからだろうか。
いま「白い巨塔」を書いてる井上由美子さんなどはかなりうまいような気がする。
(「きらきらひかる」は本当に名作だなぁと思う)
アニメだとあまりいいなと思う人が少ないけど、若手が書いてることがあるからかなぁ?

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。