人生のプライオリティ(600日目)

10:00 野菜ジュース

12:00 自家製弁当 ごはん、きゃべつと豚肉の炒め物、紫蘇肉巻き、ベビーアスパラのアーリオリオ









 フライをめんどくさがってフライパンで揚げるというより
 炒めるに近い感じで調理するせいか、いまいちぱりっとしない。
 妙にへチャというか生っぽいパン粉のフライである。
 まぁそれはおいといてそのほかはおいしかったんであるよ。

18:00 おみやげ物のお菓子2個

22:00 昨日の肉団子スープ、納豆オムレツ、ジャガイモとほうれん草のチーズ焼き









 微妙にたんぱく質をとりすぎ?
 じゃがいもはほくほくしておいしいんであるよ。
 まじでおかわり!って感じだったけど明日の弁当箱に詰めちゃってたので
 それはさすがに出来ず!でも色々食べれてラッキーでした。

23:00 自家製スコーン
 味見。
 味がなくて驚いた。
 うちは砂糖がないので、蜂蜜をどぼっと入れたし、
 中はレモンピールチョコを砕いたものを入れたから
 結構甘いかと思ったけど。
 しっとりとしててスコーンっぽくない感じに仕上がっちゃったけど
 概ねよいお味。
 ただし、明日クロテッドクリームを買って帰らないと!

はー。色々と難しいねぇ。
明日はちょっとした人事の発表。
うちのセクションは誰しも浮き足立ってるし。
今回私は関係ないとは言え、難しい立場だ。
まぁ、色々な人の立場から見ると本当に一つの局面では物事は図れない。

私自身もさっさと将来的なものを確立しないとまずいのである。
そうは思っても世の中うまく行かない。
でも、やっとこ自分の中のプライオリティがはっきりしたよ。
今までもはっきりしてるように見えたけど自分の中の迷いみたいなものが見えた。
ので。
それをひたすらクリアにするしかないのよね。
人生って厳しい。

私の望みは本当にささやかだなぁとは思うものの、それを手に入れるのは本当に簡単ではない。不可能ではないんだけど、どこまでがんばれるか。
ちょっとした運があるのかどうか。
人によると強運とも凶運とも言われる。
さて、これは二律背反なんだか、表と裏なんだか。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。