負け犬(602日目)

12:00 チャーハン、麻婆豆腐、エビチリ、ホイコーロ、なすの炒め物
 700円のお弁当。
 色々入ってて徳な気がして買ってみた。
 が、全部テイストにてる味。
 しかもエビチリの海老は1個だけ。
 (ピラフとかによく入ってるような海老)
 チャーハンは実はチャーハンでなく、炒めた卵を
 白いごはんに混ぜてグリンピースを何個か落としたもの。
 ちょっとさみしいやね。

20:00 鳥の刺身、焼き鳥の串10本を二人で、鳥にゅう麺、ワイン、焼酎










 先週行った焼き鳥屋。
 あまりのおいしさにまたもや行ってしまった。
 今日は刺身があった。
 右の方の赤いのは砂肝とレバーのお刺身。
 まじでうめーーーー。
 にゅう麺がまたこりゃまた、濃ゆーーーい軍鶏のエキスが出てて
 なんとも・・・じゅるじゅる。

ほえる犬ほどよわっちい。
これって私が別の人を慰めるときに使った言葉だけど、今日は自分が弱い犬だとこれほど理解させられたことはない。
自分で会議しきっててだめだめじゃん・・・と泣けてきた。
あまりに腹が立ったので、誘われてのみに行くことに。

先週行って感動した焼き鳥屋に行ったら、だれも客が入ってなかった。
もう泣きそうな顔した店主が「お。やっと一組来た」って顔をして出迎える。
そうかそうか。今日はオマーン戦だった。
予選だったのね。そんなこと忘れてガオーーって感じで同僚と今日も荒れ放題。

帰りはありえないくらい電車で寝過ごした。
そんなに私寝過ごすことなんてないのに。
もう、若くないのねー・・・。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。