またもや部活動(603日目)

10:00 野菜ジュース

12:00 スパイシーチキンのトマトクリームスパゲティ
 こじゃれたランチなど。
 パスタ久しぶりだ。
 うれしい。
 量が心もとない感じがするが、でも夜にはお待ちかねの
 イベントがあるので気にしない。

21:00 縁や 海老ラーメン(あわせ味噌)










 本日ラーメン部の今月の部活動。
 渋谷の「麺喰王国」を懲らしめる集まり。
 みんな迷っていたんだけど、私はもうすでに決めていたのでさくさくと
 海老ラーメンのうわさのお店にする。
 3人で入って味違いの海老ラーメン。
 スープをずるっと一口。
 〜〜〜なにこれーーー!!
 っていう驚きの味でした。
 惜しむらくは麺がストレートで麺とスープの絡みが薄いこと。
 ちぢれ麺のほうがいいんじゃー?と思った。
 あとチャーシューは存在感ないので、それよりのりもっと入れてとか。
 どこかで他の店も攻略したい。

仕事はもう突っ込みどころ満載で語りたくない。
学校出てようと海外留学しようと英語がしゃべれても、バカはバカ。
ビジネスセンスないのはもうどうしようもない。

ぱしぱしと夜まで自動的に仕事をして、今日はラーメン部の集まりに。
ラーメンはおいしかった。
まじで。

そのあと、遅れてきてる人たちを待つためにダーツカフェでダーツなど。
生まれて初めてだったけど、すごーーく面白い。
サルのように2時間投げまくり!
最初は投げて点数が多いと勝ちっていうゲームをしたけど、そのあと一番サルのようにしてたのが、「301」と呼ばれるルールのもの。

最初301点持っていて、ダーツが当たった数字が引かれていき、最後に0にした人の勝ち。これは過不足があってはいけないので「3」と言う数字になったとしたら「3」に当てなきゃいけない。違うのを当てたらたとえその回のダーツの回数が残っていても競争相手に順番を譲る。
これは本当に面白い。

最後にやったのはちょっとハイレベルな陣取り合戦のようなもの。
もうもう。
楽しくてしょうがなかった。これは。
またやろう。

でも多分、明日は筋肉痛でしょう。(笑)

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。