おばか芝居(605日目)

10:00 お好み焼









 野菜のみのお好み焼き。
 ソースが尽きたので買わねば。
 初めてチーズを入れて焼いてみた。
 今度とろけるチーズを買うときは、
 ミックスチーズとか塩気のあるものにしよう。
 あまりチーズを入れた意味がない味であった。
 

13:30 アサリと野菜のリゾット









 しょっぱい。
 おいしいのだが。
 外食ってやっぱり濃厚な味のものが多い。
 私自身も関西人にしては塩はしっかり振るほうだと思うんだけど
 アサリから出る塩分などあまり計算されていない。
 

21:00 ラーメン名作座 がんこラーメン(みそ・味玉)









 本当は塩ラーメンの「一文字」に行きたかったのだが、並びが半端なかったのでこっちに。
 昼も塩分とりすぎですって話だが夜よりはそうでもなく。
 結構、しっかり塩効いてた。
 味はまぁ普通。
 「縁や」を食べてなければ海老の味がすごく効いていて
 なーんて言ってたかも。
 麺はやや細いかなぁって感じ。
 もう少し極太でもいいと思う。

ネタは固めてやってくる。
そんな日。

昼から池袋に出る。
サンシャイン劇場で「レッツゴー!忍法帖」を観る為。
これは劇団★新感線の芝居ではあるのだが、主演は大人計画阿部サダヲ
TBSの池袋ウエストゲートパーク」のおまわりさんをやってた人物。
今回はいのうえさんの脚本演出なのでひたすらおばかな感じで進んでいく。
古田新太、高田聖子も出てるけど悪役を演じていた。
予定調和なので安心して笑って観れる、3時間。

一番おかしかったのが「さるかにがっせん」をマイケル・ジャクソンの「BEAT IT」にあわせてミュージカル仕立てにしてるところ。
腹がよじれました(笑)
だれがこんなこと考えつくんだろう。いのうえさん以外多分いないと思う。
ほかにも池田成志X-JAPANのものまね。
そのいっぱいいっぱいぶりが楽しかった。

余談だけど、知り合いの人にチケットを今回融通したんだけど、一緒に行った娘さん(10歳)がえらく今回お気に召したらしく「好きなタレント」を聞かれたら古田新太と答えるらしい。女子としてだめだと思う。
しかしあそこまで下ねた満載なのに(たとえばエンディングの阿部サダヲティッシュ持って出てくるところとか。もろだし)わかるのか?そして親はそれでいいのか!?

そのあと、一緒に行った友人と劇場を出てしばらく歩いていたらサンシャイン劇場にきていた知人から電話があって、3人でお茶を飲むことに。
3時間以上無駄話をしまくりストレスを久々に発散する。
本の話や映画の話が出来る知人って言うのは本当に貴重。
会社の同僚も楽しいっちゃ楽しいんだけど、小説読む人とか少ないからなぁ。
平気でミイラ好きとか宣言できないし(笑)

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。