もいすちゃー・・・?(607日目)

12:00 自家製弁当 しらすごはん、コロッケ、ブロッコリー、海老とねぎの玉子焼き









 昨日の夕食は美味であった。
 よってまったく同じものをお弁当に入れていたとしても幸せ。
 コロッケは冷えてもコクがあってかなりサイコーな感じ。
 熱々のジャガとクリームが溶け合う部分も最高なんだけど
 冷えてジャガの味がより濃く味わえるのもよいのよねーー。
 

19:00 上海やきそば、バームクーヘン
 おやつがやめられない。
 ここでグット我慢をすれば絶対落ちるんだが。
 まー。でもそろそろ何か手を考えよう。
 焼きそばは380円。
 まぁ、露天の焼きそばサイズ?
 しかも肉なしだし(笑)

22:00 スコーン









 昨日の夜中に仕込んどいたスコーン。
 今回は牛乳の変わりにヨーグルト。砂糖は黒糖。
 具はオレンジピールチョコ。
 もう少しで理想の味って感じになった。
 ちょっとスポンジケーキ風なのがなんつーか・・・。

やっぱり月曜から地獄。
しかも昨日の夜からえらい気圧の乱れで朝も起きれない。
ってか4時に目は覚めるが体の上に漬物石が・・・。
起きれませーーーん。

会社に行ってもだらだらやってるつもりはなく、いっぱいいっぱい働いたのだが。
作るべき資料の半分でリタイヤ。
大物から手をつけてしまい、大物2本で終了であった。
会議漬けだしね・・・月曜日って。
(マーケットの動向も見ずにがんばったというのに。よよよよ)

まぁ。でも一番の大物は改心の出来であったよ。
だれにも文句はつけれまい。
ここまで出来ちゃうと逆に自信を持ってプレゼンに挑める。
自信のなさの裏返しって自分の甘えによる準備不足だったりすることが往々にしてあるよね。
私の場合がこの理由が80%くらいかなぁ・・・。
がんばってこれから勉強します。

やっぱり後悔したくない。(とへなちょこなのでここに書いておこう(笑))

家に帰ってごはんやら用事やらを片付けてお風呂に。
そうそう。石鹸がもうなかったなぁ。
ごそごそ。

・・・と探すもあれだけ買いためた石鹸がない。
あれ?年末の掃除のときにどうしたんだろう?
はてはて???
と時間もないので、サンプルにもらったダブを発見。
とりあえずこれで・・・。

うをっ。
ぬるぬるするーーー。
モイスチャー成分が多いからなんか?
もう2年も顔も体も100円ショップで2個一で売っている混ぜものなしのさっぱり系石鹸で洗う生活が続いている私にはびっくりや。
ううう。気持ち悪いけど下ろしてしまったからにはこれでがんばらないと。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。