理想の自分(608日目)

07:00 恐るべき讃岐うどん 長楽(ひきわり納豆、炒めねぎ)









 長楽のうどんは讃岐屋に比べて細い。
 なので食べやすいし、納豆もよく絡んで好き。
 今日は釜揚げ状態でたべた。
 醤油とよくあっておいしかった。

12:00 自家製弁当 ごはん、キャベツのオイスター炒め、ジャガイモオムレツ、スコーン









 ジャガイモ一個分入れたらもうギッチギチ(笑)
 2品だと寂しいのでスコーンも持って行く。
 なんというかマフィンみたいですねといわれたらそのような風に思える。
 確かにスコーンのパサつき感がなく、しっとり。
 レシピでは薄力粉とリ・ファリーヌなのでリ・ファリーヌを手に入れて
 ぜひともつくりたい。
 

18:00 シュークリーム
 

22:00 しらすごはん、レタスと卵の炒め物、餃子









 どーよ。キレイに円に焼けた。
 いつもは白菜で作るんだけど、ラーメン屋とかだとキャベツみたいなので
 初めてキャベツで作ってみた、餃子。
 白菜だとゆでて汁気を搾るんだけど、今回は塩もみ。
 ちょっとしょっぱかったけどまぁ、合格レベル?
 今度作るときは塩控えめにするか、重石で水気を絞るかどっちかだなぁ。
 しらすごはんはサイコー!
 ふんわりとしたあやふやな食感がなんともいえない感じ。

ここのところ、オウムの特集が多いなぁと思ってたら明後日やっと結審なんっすね?
でもまだ1審だから、まだまだ続くのかもしれない。
本当にここ数日は裁判ネタで面白いものが多い。
今日はこれについで感心があるのは「パルスイート」。
パルスイートって不思議な商品で、錠剤はアミノ酸から抽出されているんだけど、粉末の方は麦芽糖が主な原料らしい。
もちろん私は、錠剤しか買ってない。

なんか体が重い。
体調が悪いとだめねー。いらいらする。
もう、なんつーか妙な怒りが体の奥底からふつふつと沸いて出てくる。
なんでやねん?

心を落ち着けよう。
理想の自分ってどんなだっけ?
と口の中でつぶやきながら一日を過ごす。
南イタリアの青い空。(映画でしか見たことないけど)
白魚じゃないけどふっくりした暖かそうな柔らかな手。
そんな風景が似合いますように。
そんなことを考えながら、怒りを腹の中に納めながらにこりと笑いながらすごす。
なんでそんなに怒っとーねん。自分。
と、その下に思索しながら。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。