牛乳石鹸6個 260円!(609日目)

07:00 恐るべき讃岐うどん 長楽(ひきわり納豆、炒めねぎ)
 今日は出汁を張ったうどん。
 これはこれでズルズルと最後までたのしめてよい。
 うむ。

12:00 自家製弁当 しらすごはん、山芋を焼いたもの、シュウマイのケチャップ添、ミニトマト、レタスと卵の炒め物









 シュウマイとケチャップ・・・うまいよねーー。
 お弁当のおかずにぴったりだ。
 今日はどれがどうよ?というおかずのないお弁当だがこういう日もあるのだ。
 それはもうどうしようもないのだ。
 

20:00 ミニチキンラーメン

22:00 キムチでやせるのやきそば(にら、キャベツ、豚ミンチ)、ベビーリーフと水菜のサラダ









 サラダはバルサミコ酢の手抜きドレッシングで。
 でも体によさげな感じ。
 小さいお皿だったのでいっぱいいっぱい。
 野菜が取れてうれしい。
 キムヤセ焼きそばはそば自体の消費も必要だが、
 にらが溶ける前の美しい間に食べたかったので。
 サラダとはアンバランスなのだがベビーリーフもさっさと消費しないとね。
 青い野菜は難しいのだよ。保存が。

帰りにドラッグストア寄ったら、牛乳石鹸(青箱だけどさ)6個が260円だった!
買うしかない!と迷わずむんずとつかんでいた自分にあきれる。
仕舞った場所を忘れないようにしないと・・・(笑)

昨日に引き続きいらいらモード。
しゃーない。ので、今日は私的にはおねーさん系の洋服で出社。
これで深呼吸していらいらしてる自分は今日は似合わない。と口の中で呪文のように唱えながらがんばってみる。
何とかぎりぎり及第点かな?という感じで一日。
ミニチキンラーメンは中のフィギュアがほしくってさー。ついつい。

フリーで企画の仕事をしている友人とメール交換。
2ch話で盛り上がる。
てっきり合宿所板は消えたのだと思ったのだがちゃーんと活動しておりまじで久しぶりにびびった。友人からは会社で開けたらやばい板をご紹介いただく。
まじで怖い。
やばい写真満載。エロエロ写真がやはり多いのだがどっちかというと、怖い系とかそういうのを見てみなよということでいただく。
合宿所と違って荒らしもなく美しい。画像以外は・・・だが。

家に帰って、件の友人から送られてきた日航ジャンボ機墜落のときのボイスレコーダーの内容が聞けるサイトにアクセスした。
私の高校の先生が実は乗ってたりした・・・。
レコーダーの声とジャンボ機がいかに御巣鷹山まで飛んでいったのかと言うのもみれる。乗ってる人はどれほど恐ろしかったんだろうという感じだった。
写真を開けたら、これまた本当にすごかった。
当時学校でこのFRYDAYを購入するのは禁止されていたので見なかったんだけど。
やるせない気持ちになった。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。