心に飼うもの(610日目)

10:00 野菜ジュース

12:00 RF1のお弁当 海老カツ、鳥の甘酢あんかけ、インゲンのゴマよごし、ポテトサラダ、ごはん
 まぁまぁおいしいです。
 でも少ないです。
 満足感はありますが・・・。
 

20:00 チョコチーズケーキ

22:00 海老とカリフラワーのマヨネーズサラダ(RF1)、香港やきそば
 なんかさみしいけどまぁおいしいです。
 600円くらいだし。
 本当にいやになっちゃうけど。
 こんな食生活。

残業に飽きたので会社から更新(笑)
まだ働いてます。日付変更線はとっくに超えてますよ。えーまぁ。
何でいきなりこんなどつぼに??
と思わないでもないですが、気持ちが伝わらないんだからしょうがないよねー。
私の熱い思いがプレゼンできっと伝わらなかったのでしょう。
本当にもっと暑苦しくしてやるーーーっ。

ってなわけで写真ありません。

なんか変な文句みたいなメールもいただきました。
本社の人に。
でもさー紹介してとか言うからわざわざセッティングしたのに、すでにその人と顔合わせしておいて、しかも本日メインのネタの前振りまで行っておいて私に一体なにをしろと?詳細言ってないからいいでしょってなんすか。それ?
しかも駆け引きとかまったくなくってそれ私があとでこそこそーっと根回ししてこっちの有利に進めるつもりだったネタ単刀直入にやっちゃって先方の人もうそらーびっくりよって感じで途方にくれてるし。

腹芸って言葉知ってますか?

ってアシスタントの女子に愚痴ってたら「なんすか?腹芸」って言われてがしょーんとかなりましたよ。えーもう。
ちなみに辞書引きました。

はらげい 【腹芸】
(1)演劇で、動作や言葉を押さえて、役の心理・感情を表現する内面的で静的な演技。
(2)心の中のもくろみを、政治力や度胸で実現すること。
(3)腹に顔を描き、いろいろ動かして表情を変えてみせる座興の芸。腹踊り。
(4)あおむけに寝た人の腹の上で、物を切ったり餅をついたりしてみせる曲芸。

当然(2)の意味で使ってますよ。よく。

こんなときはあれだ。ジョナサンだ。
2月28日(土)〜3月5日(金)のあなたの運勢
あなたを神経質にする言葉や表現というものがあります。
それらの言葉や表現は遠い過去の記憶をよみがえらせます。
あなたがまだ幼くて、自分ではどうすることもできなかった頃の記憶がよみがえるのでしょう。
あるいは、“危険な欲望”という名の休火山を起動するのかもしれません。

あなたが人と会話をするさい慎重を期すのは、そんなところに理由があるのでしょう。

今、あなたの中で激しい感情が渦巻いています。
それは“ある人物”との会話が原因です。
その人は故意にあなたを挑発しているのかもしれません。
あるいは悪気はないのかもしれません。

いずれにせよ、キレるのは禁物です。
自制心を保つよう心がけてください。

了解。心に南極を飼っておきます。飼うもんじゃないって(笑)

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。