久しぶりの美容部日記(628日目)

07:00 うどん釜揚げ(納豆・炒めねぎ・あげ玉)













 昨日のうどんをひやで食べる。素朴な味でホクホクとした。

12:00 鮭ごはん、チンゲンサイの穂先オイスター炒め、ねぎたっぷりのオムレツ、餃子














 昨日の夜ご飯まま。手抜きもいいところ。
でも食欲なくってごはんは半分くらい残したけど。

22:00 ポテトのチーズ焼き、チャプチエもどき、ローストビーフ














 ローストビーフは切り落とし部分。
 んで。
 閉店近かったので半額!200円を切るお値段。
 すげーー。肉久しぶりでうれしい。
 チャプチエは人参がすごーく甘くて大成功。野菜と調味料がいいと結構ごまかせるよね。
 ごま油はキムヤセで買ったえごま油。実はあまりのおいしさにストックをするため3本も購入。でもごま油の使用率高いし、いいよねー。



そう。すっかりやさぐれて放棄中だった美容部。
同僚から回ってきたメールですっかりやる気で閉店間際の薬局へ。


ザーネって知ってます?まぁ、ハンドクリームなんですけど、これを顔に塗るとすごくいいと聞き試してみることに。
なんでも2ch伝説のコスメ板「劇的コスメ」が初出らしい。
ザーネを塗って首に蒸しタオル(首のしわによいらしい)をして半身浴する。
蒸しタオルはすぐ冷えちゃったので真偽はよくわからないですがザーネパックはすげーー!
まじでトーンが明るくなりました。くすみがきえたっつーか。


ちょっと最初はピリッとするかもーとか言われてたのですが、確かにちょぴっとつけたときにピリッとしたけどすぐ慣れた。
すばらしいくらいの美白力!
当たり前ですが皮膚もしっとり。
こりゃすごすぎる!




日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。