ぜーはー。(630日目)

12:00 鯵の唐揚げ、豚肉の肉ジャガ、豚汁、ごはん
 ものたりないねー。とかいいながら食べた。
 いやまー、いいんですけど。
 毎度毎度、なに食べたか忘れる和食屋さん。

18:50 グラスワイン

21:30 スーラータン麺、ハーゲンダッツ クリスピーサンドリッチミルク

















 ううう。さいこー。リッチミルク。
 麺はそこそこすっぱくて辛くてなかなかほろ苦くておいしかったです。
 おかゆが有名なお店なのに麺を頼んじゃう私。
 でも、おかゆってなんか飽きるんだよね。
 お茶碗いっぱいだけもらって、後は点心が3品とかついてれば一番いいんだけど。



仕事はもうまたもや地獄の予感。
イヤーなんで自分がしたいことを押し付けてくるくせに、何でかって言わないんですかね。理由がわかれば私としても進めやすいんですけど。


と思いながらさっさと打ち合わせを終了させて、走って新国立劇場へ。
もうもうもう!!!
ものすっごく楽しみにしてた野田秀樹さんの「透明人間の蒸気」を観にいってきた。先週のスタジオライフがあれだっただけに、私のいい芝居が見たい心が爆発しそうだったのだ!


今回の透アキラ役は阿部サダヲさん、ヘレン・ケラには宮沢りえさん。サリババ先生はもちろん野田さんだ。
これは、色々まとめてblogに書きます。


が、新国立劇場って広い!
なにが広いって舞台の奥行きが特に。
オペラも出来るから広いんだと思うんだけど通常の舞台の2-3倍はある。なので、その地の利を生かした演出がもうたまりませんでした。しかも2時間ちょうど。
これくらいが本当に飽きないし、見やすくてよいとおもう。
3時間半とかはやっぱつらいっす。


ちょっと癒されました。
が、もう時間がなくってぎりぎりの滑り込み。
一緒にいった友人は8ヶ月のおなかを抱えて走ってた。
大丈夫か?



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。