もったいないやん(631日目)

12:00 石焼カルビごはん
 たまーにビビンバ食べたくなって行く焼き肉屋よりうまい、和食屋・・・(笑)
 あつあつで生のカルビがかかっていてそれを混ぜて火を通す。
 これがたまらん感じ。

19:00 シーフードソフト麺

















 わびしめし。
 まーこれはこれでおいしいのですが(笑)
 でもやっぱり物足りないよね。

23:00 お好み焼き(ベーコン、チーズ、キャベツ、山芋)

















 ソフト麺じゃたりないなーということで。
 いやもう本当にストレスたまってるんですね。



お好み焼きを夜中に焼いていてちょこっと思ったのが、テフロン加工って便利だなぁーってこと。


いままでちょっと倦厭してたのは実家に住んでたときにいやな思い出があるからだ。
実は母が使ってたんだけど、うちの母は田舎の人というか、もったいながりというか、押入れにたくさん色々溜め込む達人というか・・・でも大雑把なんだけど(笑)


まーそんな感じで、もう古いからなぁとか捨てたTシャツとか櫛とかがいつの間にか戻ってきてたりなんてことがよくあった。
何で拾うのさ?と聞くと「まだ使えるやん」が答え。
(ごみ捨てとか基本的な家事も私ができてなかった頃のことですね)


ある日、ごはんを食べていたら、なんか黒いものが混じっている。
焦げ?とか思ってみるもあまりに多い。
なんとテフロンがはげちゃってその黒いのが料理に混じってたんですねー・・・。
「お母さん、これテフロンやん!?そのフライパンもう使ったらまずいで」といったが、「えー。まだ使えんで。もったいないやん!」と一言。


しばらく黒いものが混じった料理を出し続けられた。
実家に帰るといまだにそのフライパンは現役だったりする。
もちろん、テフロンは剥げ尽くされているんだけど☆


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。