男子禁制(636日目)

色々あって写真なし。

12:00 海老のジェノベーゼパスタ、サラダ、プリン
 にんにく臭がすごいけどお気に入りのパスタ。
 まじで大好き。
 バジルがたっぷり入ってるので。

20:30 中華風刺身、あんかけやきそば、イカの天ぷら、鳥の炙り焼き、モンブラン、ビールとワイン
 おなかは微妙に減ってるんだけど、お酒飲んでたらおなかいっぱいに。
 久しぶりに来たお店だけどスタッフもよく教育されていてごはんもそれなり。しかも安い。



行ってきました。人間ドッグ
もうこんなフルコースは初めてだ。
身長体重、検尿、血液、視力、眼圧、眼底写真、聴力、腹エコー、心電図、レントゲン、バリウム、大腸、婦人科。


朝早かったのもあるけど、すごく疲れた。
しかも婦人科、ありえないくらい痛かったんだけど痛がりすぎて検査できないものがあったのでより一層萎え、バリウムでぐるぐる回されすぎて車酔い状態になり、弱いといわれてた下剤を飲んだら30分くらいトイレの住人になった。


行ったクリニックは男子禁制、女医さんしかいないというところだったんだけど、それでもやはり疲れるものは疲れる。
なんつーか、自分が健康かどうかを計るために行ってるんだけど、すごーくつらい気持ちになるし、具合も悪くなってしまった。


もう仕事にならんとか思いつつも、やはり色々問題もあり、今日は組織自体の納会と異動者の送別会。
すごく好きな偉いさんがいて私はその人に面接でとってもらったのでご恩もあるんだけど異動されてしまうので悲しい。
口と顔も悪いけどすごく、あったかくって魅力的な人なのにな。
自ら異動を願い出られたのでしょうがないけどすごくさみしい。


ってなわけですごく落ち込んでたりする。
まー。納会で今年活躍したプロジェクトの表彰にもエントリーされないビジネスの担当者って言うのも参加感がなくてかなしいっていうのもある。
自分のせいではないのだが、うちの課、全員そんななのでめちゃめちゃ悲しい。
たまたま担当したものが1年間色々やってみたけど終了したり、アウトプットにいたらなかったりっていうだけなんだよね。
自分自ら担当するものを選べるわけではなく、(当然だ。会社なんだし)全力でがんばったって言うのにそこに評価やスポットライトが当たらないのはとてもむなしい。
自分存在価値を考え込んでしまう。無意味なんだけど☆


で、友人と電車が動いてるのにタクシーで帰りまたへこむ。
来月も節制しないといかんのよ。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。