ほんの10分(637日目)

12:00 スーラー麺
 無理。
 食べれなかった。
 あまりに胡椒がらくて・・・。

19:30 山菜そば
















 アッサリしてておいしかった。
 400円だし。
 まー、でも会社の席で食べるのはちょっとやっぱり悲しい。

24:30 恐るべき讃岐うどん(ねぎ、アゲ玉)


朝起きて結構げろげろでした。
もうバカな私。
今朝も反省会。お酒はほどほどに。


仕事も鬼のようでしたよ。
本当にまいるくらいの物量。ってか先方3人の現場がいて、こっちは私一人。3対1でそらーもう・・・気が狂いそうになる。


で。疲れて家に帰ってうどん、すすってたらかばんの奥底で携帯がなってる。
あれ?こんな夜中に前の会社の同僚。
どしたんだろ?と思ってかけなおしてみた。

  • ひさしぶり、こんばんは。
  • あ。ごめんごめん。Sと連絡取ってる?
  • いやいや、一回メールしてからナシのつぶてだけど。また何かあったの?
  • 今日小耳に挟んだんだけど。結構、会社ともめてるし下手すると犯罪になるようなことやってるから、連絡あっても適当に流さないと大変なことになると思って電話したんだ。
  • ・・・。



1月に様子がおかしくなってた同僚の最新情報でした。
うわー。もう行くとこまで行ってるという感じの話題でしたよ。
心配してくれてすんげーありがたい・・・が、ちょっとつらかったのでこれはお互いつらいまま寝るのはやだなぁと思い、別の話に切り替えました。


お互いの近況仕事のこと。
今度増える私の仕事のこと。
それについてお互い何か出来るといいね。
なんてこと。ほんの10分だけだけど、すごくストレスが軽くなった。


でも、もう一人の同僚は何かしてあげるわけにもいかず、ちょっとつらいというか自分が無力というか。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。