本日の癒しごと(650日目)

12:00 チキンカレー、ナン、ラッシー
 うちの会社の近所(?)にあるインド料理屋にて。
 辛さはかなりマイルドなんだけど、それなりにインド風味。
 もう少し香辛料香辛料しててもいいのにな。


20:00 マック ダブルチーズバーガー、ポテト
 やっちゃいました☆
 マックなどのファーストフードはやめようやめようとか思っておきながら。
 まーでもこのジャンク風味がたまに食べたくなるのよね。


本日も仕事が大忙しの模様。
午後からはずーっと外出。
しかもストレスたまる人たちと。


その人たちの仕事に対する姿勢が嫌いというのが一番の嫌悪条件の模様なんだけど、本当に私より役職がついているのに給料も高いのになんでこんなに相手を馬鹿にした仕事っぷりなんだろうか?と思う。


まー。午前中に発覚した彼らがやらかした凡ミスの件で拍車がかかってるのやも。
私はよく仲良しクラブ主宰と思われがちなんだけど(そりゃー楽しく仕事したいからね)、それだけで何かをしようとは思っていない。
仲がよくても売上立たなきゃ意味がないから。


今日の唯一のなごみはお昼に産休明けで出てきた友人とランチ。
実は私の家の初代ペットの「姫」の里親さんでもある。
ある日突然、「Merry、ハムスター飼わない?」といきなりやってきて押し付けるように(笑)つれてきたのであった。
にっこり系のくせに押しが強い。


彼女とそれぞれの会社の近況(彼女は私の前の部署というか会社の同僚なので。)や家のことやペットの話で盛り上がる。
しかし面白かったのが今日中にやらなきゃいけない彼女の仕事。
「"」(ダブルコーテーション)を50万行のデータに貼り付けるという仕事なのだが、一行ずつやってたらしい。


__午前中でやっと100超えたところ。
それって、アクセスかエクセルでぽんっと一発で出来るのでは?
といったところ、会社にもどったら「簡単にできた。私試されてる?」というメールが届いていた。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。