眠りおばさん(652日目)

10:00 Sugar Rose シフォンケーキ(さくら)
 昨日買って帰ったシフォン。
 桜の淡い香りがたまらん。
 ダイエットは??? 


15:00 ユッケジャンうどん   














 かき菜を炒めて上に乗っけただけ。
 シンプル。
 ちょっと塩辛かったけど。


21:00 お好み焼きパン、ハーゲンダッツリッチミルクサンド

ありえないくらい寝てしまった。
この休みの習慣を本当に脱却しないと人生的に損失だと思う。
日記を更新でもしようとか思ったら、サーバダウンしてるし(笑)
しょうがなく、Blogの更新を充実させるためまずは「イン・ザ・カット」の原作本読みから。
おかげさまで先週観た映画と鋼の錬金術師を更新できました。


今週のジョナサン・ケイナーはどうなんだろう?
4月10日(土)〜16日(金)のあなたの運勢
幸いなことに、人生は私たちの気持ちに関わりなく進んでいきます。
幸せであろうが悲しかろうが…金持ちであろうが貧乏であろうが…希望にあふれていようが落胆していようが…人生は進んでいきます。


人生は私たちの気分など構っていないのです。
あなたが何をしようが、どこへ向かおうが、気にしません。
人生は“それ自体のため”に生きます。


それは人も同じこと。
少しでも分別のある人だったら、同じ理由で生きるはずです。
今のあなたにとって大切なのは、あなたが生きているということ。


人生は信じられないほど貴重な贈りものです。
その点を認識してください。
そうしたら、あなたの心配や不安など取るに足らない問題であることが分かるはず。


その時点で、あなたは心の底から幸せな人になれるでしょう。
現在、人生で何が進行していようと関係ありません。


まずは先週のReviewから。
先週劇的な変化があったかというと、あったと思われ。
劇的まで行かないけど、確実にほめてもらったし、意外な才能があるよねという緒戦を勝ったって感じ。


今週はすんげー哲学的。
これを読んでふと思ったのが今進行してるイラクの人質問題。
怖い思いをしてる人やつらいことになってる人がいても時間や人生は進んでいくんだよね。とふと思った。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。