新番組(653日目)

12:00 恐るべき讃岐うどんかき菜三つ葉、納豆)














 かき菜三つ葉をえごま油で炒めて納豆とあえてうどんに乗せるだけ。
 満足度の高い一品。
 何で私こんなに粉ものが好きなんだろう!?


17:00 ファーストキッチン 海老カツサンド、ポテト
 おなかへって買い物でちゃいかんのよね。
 ふらふらーとなって思わず入ってしまう。

21:00 キムチでやせる 焼きそば(小松菜・白菜キムチ・豚ミンチ炒め)   














 最後の一玉。
 もうしばらくは食べれない・・・。残念。
 豚ミンチいため、本当に便利な一品だなぁと思う。
 日持ちもそれなりにするし、一回作っとくと便利だし、味にコクも出るし。
 常備菜って面倒だけど何個かあると本当にいい。
 そろそろバジルが出回りだすのでナスキャビもまた作ろう。











うちの近所の庭の写真。
春っぽいので思わずぱしゃりと。


家でぼーっとりっちゃんの様子を見る。
この前家に帰ってみたら、給水器と籠の間に足を挟んできゅーきゅー言ってたのだ。
ぱっと見ると足が二倍になってた。


もうずいぶんよぼよぼで籠にがしがし登って落ちたと思われ。一応平気そうに走っているのでしばらく様子を見ようとおもった。


ボーっとしてるなら掃除とか常備菜つくりとかやればいいんだろうけどついつい本を読んでしまう。
この前、石田衣良の「波の上の魔術師」を読み直したら「娼年」を読み直したかったんだけど探せず(笑)別の本を読んだり。


テレビも結構見た。
しかし、北川悦吏子またもや、聾唖ものですか・・・。
病気とか好きだよね。この人。
あとピアノ。
オレンジデイズ」はもう昔のヒット作のエキスが入りまくってる気がする。
私としてはそろそろ新しい脚本家が出てきていいと思うんだけどな。この人と野島さんってあまり新しいものをかんじなくなってしまった。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。