魔の・・・休みたい。(654日目)

07:00 青菜ジュース(小松菜・青紫蘇・レモン・セロリ・キウィ)
 体に染み透る野菜ジュース。
 そうそう。こういう甘くないのがやはりいいのよね。

12:00 自家製弁当 フェットチーネのバター和え、きのことアスパラのオムレツ、インゲンのバルサミコソテー、水菜とミニトマトのサラダ














 フェットチーネはしまった。
 暖かいとおいしいのだが、さめた弁当だとバターが・・・(笑)バターと胡椒とガーリックの粉を入れるだけだけどそれだけで温かいと言いつけあわせになる。
 サラダは意外とヒット。
 オリーブオイルであえて食べる直前にレモンを絞るだけ。塩とかなくても十二分に味がある。


22:00 ミネストローネ クスクス和え、大根のステーキ   














 春大根を1cmくらいの厚さに切ってじくじくと焼く。
 両面に焦げ色がついたところで理研の「ノンオイル青じそドレッシング」をかけて煮詰める。
 このドレッシング本当に侮れない(笑)
 ミネストローネは野菜を適当に切って煮詰めただけ。
 こりゃまたほんわかとやさしい味でナイス。


月曜日は魔の月曜。
2時間以上の会議が2つもある。
しかもひとつはどう見ても1時間で終われるだろうが。
だらだらと関連する項目をザッピングで打ち合わせをされても一個一個片付けりゃもっと短く終わるだろうが。
機嫌わるーくなって仕事をぽちぽちと。


別に私は仕事が速いわけではないのだが、それでも整理して早めに終わるよう努力をしてる。
こんなことが毎週続くんだろうか・・・とややうんざり。


家に久しぶりにPCを持ち帰らなかったらやることがたんまり片付く。すばらしい。
文明の利器も考え物・・・なんだけどその利器を使ってご飯食べてる立場としては推奨するわけにもいかないか(笑)


明日は、友人たちとネパール料理。
久しぶりにそろうのでうれしい。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。