今度はいつ?(655日目)

07:00 青菜ジュース(小松菜・青紫蘇・レモン・セロリ・キウィ)、ミネストローネスープ
 体にいい感じの朝食。
 でもすべて液体!(笑)
 おなかはすぐ減っちゃうんだけど、体のためにはなってる気がする朝食。
 ごはんと味噌汁って言うのもいいんだろうけど、私にはこっちの方がしっくり来る。

12:00 自家製弁当 三つ葉のチャプチエ、海老の玉子焼き、大根ステーキ、水菜とミニトマトのサラダ














 昨日の残りの大根ステーキ。冷たくてもおいしかった。これはお弁当定番入り決定にしてもいいかなぁ。
 三つ葉とチャプチエは意外とあう。ただし温かい時に食べるのと感触が違ってマロニーをもう少し柔らかく煮て置けばよかったかなぁ。
 そこのところが失敗。


20:00 モモ、大根のサラダ、豆のお好み焼き、タンドリー盛り合わせ、ジャガとナスのカレー、海老カレー、ナン、オムレツ、ビール、ワイン   














 カメラを忘れたのでPalmについてるカメラで撮影。
 よってちょっと写真いまいちです。
 でもご飯はおいしかった!
 渋谷なんだけど子供がいない通りで本当に雰囲気いい食べ物所がそろっててびっくり。
 モモはまじで癖になるし、お好み焼きもやわやわで不思議な感触。
 ちょっと田舎のおばあちゃんの料理みたいな素朴さに癒される。


最近やや暇そうに暮らしているワタクシメ。
土日も暇そうだし、映画も観に行ってるし、さてなんででしょう?


答え。
仕事が忙しいから。
忙しいだけでなく、新しく立ち上げる仕事を大小あわせて2つばかしまかされちゃったので、今年も試験をあきらめました。


自分的にそんなに器用ではないと思うし、お金も人も相当絡んでくる仕事だし、しょうがないなぁという感じ。
あと、大の仕事をちゃんと立ち上げて、この会社での成果としておきたいというのもあるので・・・。


当然の帰結かな。


とはいうものの、残業は今日はほぼせず渋谷へ。
友人4人でごはんを久しぶりに食べるために。
でもよく考えたら、全員環境が激変。
私以外は会社勤めしてる人がいない!?
ぷーたろー、フリー、産休だもんな。


でもひさびさに気のおける女子の友人とのごはん大会はうれしいものでした。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。