三日月をふたつ食す(659日目)

11:00 チキンミニラーメン
 ちょっとおなか減りすぎちゃってズルズルと・・・。

13:30 納豆オムレツ、クレープのようなもの














 適当にといた小麦に水菜ととろけるチーズをのせて焼く。
 塩胡椒だけの味だけど中々、クレープっぽい。
 オムレツは納豆と豚挽き肉を炒めて卵を投入。
 中々に納豆と挽肉は相性がよい。
 ちょっとたんぱく質が多目の昼食。


22:00 きのこ入り水餃子、水菜と挽肉のサラダ   














 教訓。餃子の皮は自分で作るのはよそう。(笑)
 大変な割には水分が多くて失敗。
 味はたれが決めてかなぁ。
 水菜サラダは青紫蘇ドレッシングをかけてごま油と挽肉を炒めて最後にぶっ掛ける。
 もしゃもしゃ食べてしまった。


 朝から歯医者。
 何も食べずに歯だけ磨いて出かける。
 起き抜けにご飯って食べれないんだよなぁ・・・。
 おなかが目覚めるのに15〜20分かかる。
 一応1ヶ月くらいかかったけど1本目の治療が終わる。
 まだまだ数本(ってか親知らず全部・・・)あるので本当にしばらく通わないといかんのね。


そういえば今週は鷺沢恵や横山光輝がなくなったのでびっくり。鷺沢恵はあまり趣味じゃないので読んだことなかったけど、同い年だったので気になってた作家さん。
しかしきっと、書店でフェアとかされちゃうのかな。
なーんてこと考えてしまう自分に若干へこむ。


家で4ヶ月も寝かしていた借り物の本を読みきる。
どうも海外もののハードボイルドって苦手なんだよね・・・と思ってしばらく序章だけ読んでほったらかしにしてたのだ。
頭が海外翻訳物を読むスイッチに切り替わってからは早かったけど。
「極大射程」という名前。


ベトナムでNO.2の狙撃手といわれた主人公は怪我で軍を除隊してから10年くらい引きこもりの毎日。
そこである組織から目をつけられ、結果として大統領暗殺未遂犯に仕立て上げられるという話。


中々に面白かった。
でもやっぱり、海外翻訳ものは苦手。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。