おばさんになる瞬間(660日目)

10:00 青菜ジュース(小松菜、青紫蘇、キウィ、きゅうり、レモン)、恐るべき讃岐うどん大円(まいたけ、白ねぎ)














 体が野菜を求めてるなぁ・・・。
 出かけるつもりだったのでがっつりと。
 きのこと白ねぎにしみたごま油が効いててしみるー。
 ごま油とオリーブオイルって本当にあると幸せな調味料だな。
 すごくひやひやではなくて、ぬるいひやひやで食べてみた。


13:30 たこ焼き


22:00 水菜のサラダ、大根ステーキ、ツナとかぶの葉のパスタ   














 ツナ缶とゆでたかぶの葉に塩コショウマヨネーズ、そこに熱々のフェットチーネを投入。
 胡椒をガッツリきかせるとオトナな風味。
 サラダは煮詰めたバルサミコ酢のドレッシングで。
 こりゃまた、すっぱくて食が進む。
 結構夜はボリュームたっぷり。
 でも自炊だとお腹に溜まらない気がする。
 いに負担がかからなくてよい感じ。
 今週こそ平日は自炊したい!


おバカな私。
100円ショップで弁当箱と餃子の皮を買い忘れて帰ってくる。
予定にないバルサミコ酢とかは買ってきたくせに(笑)


朝そこそこ早めに起きて、家事をちゃちゃっとしてから映画を観に街へ出る。
今週金曜日にほぼ上映を終える「ロード・オブ・ザ・リング」を観るため。


ファンタジー好きとして、エンターテイメント好きとしてやはりこれは観とくべき映画だなぁと思った。
でもやっぱり満員の映画館はつらいよ。


映画館で改めて思ったんだけどお茶買いに自販機に向かったんだ時のこと、ずーっと自販機の前に立ってうろうろ、お金入れてうろうろな女性発見。なぜにおばさんって後ろの気配に鈍感なんでしょう?
お金入れてから迷ったりするのって結構迷惑だってわからないんかい?
後ろの気配がわからなくなった(もしくは想像がつかなくなった)瞬間におばさんになる気がする。
おじさんになる瞬間はこれほどまで明確じゃないのに、なんでやねん!?


家に帰って「鉄腕DASH」を見てたら小一時間ほど落ちてた(笑)
新撰組!」が始まってるじゃないのさ。
そのあと「オレンジデイズ」に流れ込み、まさしく負け犬にふさわしい日曜日を過ごしてしまったよ。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。