市川一門(668日目)

07:00 青菜ジュース(小松菜、青しそ、レモン、キウィ、きゅうり)、恐るべき讃岐うどん















かき菜いため添え。

12:00 自家製弁当 レタスとみょうがのサラダ、トマト、フェットチーネ、えび入り玉子焼き、かき菜炒め














 おなか減るけど満足感が高いよね。
 サラダ入れるとよりいっそう満足度が上がるような気がします。
 レタスはオリーブオイルをまぶして食べる直前に塩をまぶして食べた。
 みょうがのしゃくしゃくした苦味がいいアクセント♪

21:00 豚まん
 さみしい食事・・・。


市川団十郎海老蔵が150年ぶりにフランスで競演するらしい。
歌舞伎の名家の頂点とも言える名前なんだけどさ。
海老蔵かぁ・・・
私は毒がなさ過ぎてあまり好きじゃない役者。
同じ名家でも染五郎とかのがまだ許せる気がする。
お坊ちゃまだけどね。
きれい過ぎて婀娜花のような玉三郎のように毒を撒き散らしているほうが本当は惹かれる。


話を戻すと150年ぶりになんでフランスやねん?
ということだけど、ルイヴィトンの招待らしい。
彼らがお店を開いたのが150年前だからというのが理由らしい。
京都だとまだまだ新参者って言われるんだろうなぁ。150年だと(笑)
そう考えるとやり手の世界ブランドがかわいく思える。

日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。