スケジュール嫌い(673日目)


12:00 青菜ジュース(小松菜・レタス・キウィ・レモン・青しそ)、納豆オムレツ、かぶのフェットチーネ
 







 分けて食べればよいのだろうけど、朝起きてずっとだらだらと我慢して我慢して・・・って感じだったので
 たくさん食べちゃいました。
 納豆オムレツは本当に好物。
 高校生くらいのときはあったかい納豆!?とおもってたんだけど、本当に暖かいとおいしい。



22:30 壬生菜のサラダ、豆腐のマリネ、小松菜の餃子

 







 壬生菜のサラダはシンプルに塩で。
 小松菜たっぷりの餃子は久しぶりに家で肉を食べてみた。
 ぱりっと焼けてなかなかにうまくいった。
 豆腐のマリネはオリーブとレモンとオレガノで昨日からつけてたもの。
 もう少し味がしっかりするといいんだけどね。


今日は一日家でだらだらと。
本の整理を少しだけ。この前もやったんだけどそれでも増える蔵書・・・。
思いっきり本の買える環境になるとうれしいのだが。


せっかくなので読んでいない本を読み出した。
夜から整理をがんばって明日、また映画に行くつもり。
こんなに取りつかれてるっていうのも変だよね?とは思うんだけど、エンターテイメントとってすばらしい!
しかも映画は私の嫌いな事前に決めておかなくっても観れるのがうれしい。しかもいつ観ても同じものだし。


もうひとつの大好きなエンターテイメントである舞台だとこうはいかない。
実はいくまでいつもやめたいなーー、やめよっかな?とかおもいつつ過ごしてたりする。
旅行とかでもそうなんだよねーー。
仕事とか家事って段取りを考えるの好きなんだけど、いったん予定となると本当に気乗りがしない。
なんでなんでしょね?そういうのって少数派??


そういえば、先週忘れてたけど今週のジョナサン・ケイナーは?って見てみた。


5月1日(土)〜7日(金)のあなたの運勢
「時を逆戻しにしたい」と思ったことはありますか?
今週、その願いが聞き届けられることはないかもしれません。
でも奇妙な形で、それと似たことをするチャンスがあなたにもたらされるでしょう。


“ずいぶん前にお蔵入りになった件が再び陽の目を見る”という星の暗示があります。


自分の人生を振り返ってみてください。
あなたを不快な気分にさせるできごとがあると思います。これから、そんな気分が帳消しにされるでしょう。
歴史が書き換えられ、未来に対してもっと希望の念がわいてくるはず。


間違った方向にいってしまったものを、正しく軌道修正するチャンスです。




うーーん。連休中なのにくるのかな?
そんな日が?



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。