三本の矢(674日目)


08:00 青菜ジュース(小松菜・キュウリ・キウィ・レモン・青しそ)
 



12:00 ブロッコリーと海老のパスタ、ルッコラと茗荷のサラダ
 








 サラダは定番のバルサミコを煮詰めたもの。
 こういうハーブ系というか、香りとか苦味のあるものの方がおいしいように思う。
 一度豪勢なハーブサラダって作ってみたいかも。
 お金かかりそうだけど(苦笑)
 パスタは少なめ。30gくらいかな?
 海老とブロッコリーってかなり黄金の組み合わせだと思う。



16:00 コーンマヨネーズパン




21:30 スープ(セロリ、たまねぎ、ズッキーニ、舞茸、トマト、ベーコン、ピーマン、ワンタンの皮)








 スープというより野菜のスープ煮?
 ワンタンの皮が意外といいアクセント。
 ほぼ余った野菜(ピーマンとたまねぎ以外)だけなんだけど満足の一品だよね。
 鍋いっぱいに作ったのでまだまだ食べれます♪


映画観にいくぜ!とかいっておきながらはまりました。
整理と本に。
本を収納したりする箱を買ってきて組み立てて、収納して。
あ。これ読んでない。と「三本の矢」を読み出してます。
通常読まないジャンルだけど、すっごくはやったのに知らないの?といわれて読み出してます。amazonで中古を購入したら送料のほうが高いくらいかも・・・。
同じ本を読んで感想を熱く語ったりするのも楽しいけど、人の本棚読み漁ったりとかするのも楽しいですな。


ついでに何で映画にいかなかったっかと白状するとお財布見たら所持金4000円・・・。
映画観てなんてことできませんよこれじゃ。(お弁当持参でなら何とか?)ってか30台半ばの女子としてこのへぼさは許容範囲なんでしょか?
代わりにというと何ですが映画の感想をblogにアップしました。


あと冷蔵庫がほぼカラなのでお買い物。
自炊ちゃんとすると本当に冷蔵庫の中がきれいになる。
一週間で消化しきれないような量が一週間たたない間に出て行く。でも外食するよりは安いし満足感があってよし。


でも体重は停滞気味ですが・・・。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。