卵食べすぎです。(675日目)


08:00 昨日の残りの野菜スープ
 



15:00 東京麺通団 ひや玉、半熟卵天、かしわてん
 








 一度行ってみたかった讃岐うどんのお店。
 ひや玉うっかり、冷えたうどんだけかと思ったら玉子焼きが乗ってた(笑)
 半熟卵天ははずせない・・・ので卵卵した昼食となった。
 麺は花まるよりは圧倒的においしい。
 ただししょうゆがやや多い感じがする。もう少し味が薄いほうが好みかも。葱坊主が私的には東京で食べる讃岐うどんのベストかも。
 有名なすみたとかは行ってないけどさ。葱坊主は本当に田舎で食べるうどんって感じ。私の両親とも実は香川県人だったりするのよ。
 今度ぜひ出汁にチャレンジしたい。



17:30 自由が丘スイートフォレスト マロンスフレ
 








 一時間半並んだ・・・。
 自由が丘なんてところまで来ちゃうと引き返すに引き返せない。
 一緒に行った人も引き返せないよねー、こんなところまで来ちゃ!ということで並びましたとも!
 久しぶりのスフレはやはりおいしかった。
 京都の六盛 茶庭のスフレが食べたくなっちゃったよ。
 あ。これまた卵たっぷりなもの食べちゃった。



19:00 竈 特製ラーメン(こってり、岩のりつき)








 またもや半熟卵!
 燻製された卵がいい味出してますが、さすがに麺は半分くらい残しました。
 魚貝ベースが苦手なのでこってりめを注文したんだけど、ちょっとこってりすぎな気がする。しかも岩海苔つけちゃって歯についてないか気になっちゃった。
 のり物って食べると思い出すのがなぜか「クララ白書」。
 この中に出てくるすんげー美人がいて、青海苔がどばっとかかったお好み焼きを食べて歯にいっぱい青海苔ついてても美人なので「奇跡の○○さん(名前はさすがに覚えてない)」と呼ばれてるというやつ。
 そんな美人に生まれたかったなぁ・・・と思いながらちゅるちゅると食べました☆


甘味部、ラーメン部、まんが部合同オフ会第2弾・・・。


お馬鹿な私たち。
しかも今回はデザートフォレストなんていってるし。
全然自分たちの通常の行動範囲からまったく離れているというのに・・・。
いったら行ったですっごく混んでました。
そんなに甘味食べてどうするんですか?という感じ。
大変だった割には観光地状態なのでなんとなくチープな気分。


しかも、スフレ、スフレはいいとして(覚悟はしてた金額だったから)、コーヒーに600円って、アータ・・・。
おばちゃん水くださいとかって言いそうだったよ。


そのあと後発部隊と合流し、ラーメンを食べてまんが喫茶に。
私は「無限の住人」を読みました。
最新刊の表紙は凛ちゃんが髪の毛で全身縛られてて、帯に「拉致監禁」とキャッチコピー。
凛ちゃん誘拐ですか!?と思って読んだら、なーんだ凛ちゃんではなく卍さんの方なんですな。
これはもう、5年くらい?読んでるんだけどまだまだ終わらない。
でもすごく面白い。
絵も上手というかハイレベルなんだけど、鉛筆タッチというか不思議な調子で描かれててはじめてみたときにびっくりした。
あと巻末のおまけがギャップがあっていいです。


そのあと「のだめカンタービレ」を初めて通しで読んだ。
ガーシュインが聴きたくなった。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。