美しい言葉。(678日目)


10:00 野菜ジュース
 



12:00 フランスパン、ブッダネスカのパスタ

 ちゃんとしたパスタっていいよね。
 パンが皮がぱりっとして小麦の甘さがやさしくてうれしかった。



20:00 RF1 シーフードパスタ








 今夜も会社飯・・・。
 おうちでご飯食べたいなぁ。




2日目にしてストレス袋は満杯。
もうなんだろ?自分より年上のオヤジどもに社会的常識とかトークを教えなきゃいけないんだろうか?


ちなみに本日あった出来事。
社内の部署との打ち合わせで、相手の人が「この件の担当者は誰ですか?」といってきたのですが「今ここにいる4人です」と答えるうちのリーダー。
思わず「え?」とかなっちゃったけど、相手の人も実務担当で「え?」となってて「多くないですか?」といったのでちょっとほっとしたら、リーダーが「じゃー、僕と○○さんとMerryさん」といってきた。
結局一人減っただけやんけー。


というようなことが彼らと話をするたびに発生する。
私こんなに同じチームのメンバー困らすようなことしてきたっけ?ここまでひどくないよねー!?とほぼ泣きに入ってしまった。


最近よく耳にする「みんなでやる」というのはある意味美しい言葉だけど、これって仕事上では全然美しくないと思う。
誰も責任範囲がわからない。
単純にメインの担当は誰々だけど、メールのccにこの人入れといてじゃいかんのかね。
打ち合わせも多いんだし、そこで吸収しちゃえばいいと思うのだが。


思わず、帰りにコンビニで「銀だこ焼きそば」を衝動買い。
家に帰ってお茶を2杯飲んで食べずに寝たけど。
危ない危ない。


こういうときは占いを見てみる。結局気休めなんだけど(笑)
5月8日(土)〜14日(金)のあなたの運勢
神経質になっている余裕などありません。
プロのようにふるまってください。

本当に知らないと感じる場合は調べてください。
落ち着いた態度で人に尋ねましょう。
“自分は不利な状況にある”といった先入観に走らないでください。

あなたが今の状況に到ったのは偶然ではありません。
何かがあなたをここまで引っ張ってきてくれました。
その“何か”を見捨てない限り、引き続きあなたを“成功”というゴールまで連れていってくれるはずです。

あなたが痛切に必要としている助けは、その角を曲がったところにあります…さもなければ、次の角で見つかるはず。
そう信じながら、助けてくれる人を探してください。


今週はなんか当たってる予感がする。今日は金曜日だが・・・。
「何か」っていうのはすごくいいものなんでしょかね?



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。