夜明けの夢(698日目)

タイトルきれいですが、今朝見た夢があまりに面白かったので・・・。


なぜか同じ部の方々と仕事で家に帰れなくなり、ついでだからご飯食べようという感じでご飯を食べ終わったところから。
家帰れないし、ついでだから映画観ようよと珍しく課長が言い出す。


「何観ます?」(私)
名探偵コナンがいいなー!」(課長)


えー、それ観たんだけどな、2回も観たくないなぁ、しかも今からだったら確実に当日券だし。とか思いながら言い出せないでいる私。


ってところで目が覚めました。
渋谷SEIBUのA・B館の間の道の感じといいえらいリアルな夢でしたよ。

                • -


09:00 野菜ジュース



12:00 つばめグリル トマトのファルシーサラダ、ラムソテー(マッシュポテト、アスパラソテー、人参のグラッセ)、フランスパン







 ラム幸せー。
 自分で買うにはちょっとなーー。
 ラムチョップを焼いてゆずこしょうで食べるとかしたいものだ。めちゃうまだよねー。
 ま、会社の近所で昼からさささっと食べれるのでそれで癒そう。


19:00 スパークリングワイン 半分
 もう酒飲めなくなってる。
 おいしくない。高かったのに。


今日も昨日とほぼ同時刻に会社に。
だめやん。もっと早く行かないと。
でも行ったら行ったですべての予定が遅れており、仕事がない状況。
嵐の前の静けさ!?


来週のことは来週考えるぜ!とばかしに6時前に会社を出て、新国立劇場へ。
詳しくはblogに書くけど、野田秀樹さんのブラックスーツ姿初めてみた!
あととなりのおじさんが「オペラグラス貸してあげればよかったね」とかいってくれてびっくりしたけど超親切!


でもやはりびっくりしたのはオペラに来る人の格好。
ゴージャスで眼の保養もあれば、びっくりするようなのもある。
今日のびっくりは薄いピンクに白い水玉のワンピース&おそろいのピンクのリボンにロットの細かいパーマでロールしたお嬢様ヘアのどう考えても50はいってそうなおばさま!
お・・・恐ろしい。新宿まで一緒だったよ。しかも私の隣で。
目が離れなかった。


しかし新国立なかなかよかった。
ワインが何種類も売ってあるし。
もう少し優雅に行きたいところだが。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。