映画はしご日(700日目)


09:00 青菜ジュース(まるごと小松菜、セロリ、水菜、キウィ、青しそ、レモン)、らららの餃子



13:00 東京麺通団 ひやかけ(小)、かしわ天、あおのり







 ここのところの休日の定番。
 新宿で映画観るときはここが手軽でいいんだよね。
 あおのり天ぷらは大阪で言う「天ぷら」。
 さつま揚げの薄いやつですな。
 ちょっとほのかに暖かくてうれしい。
 暑い日に冷たいうどんってサイコーだね!


18:00 モスバーガー 照り焼きチキン、ポテト
 新宿東急に来るとこれまた定番。
 でも、よく考えると映画館で食べれるものが少ない。


朝から歯医者。
なかなか終わりそうにないね。
週一回程度だから時間もかかる。
歯を治して予防歯科に行くまでどれくらいかかるんだろう?


そのまま新宿へ。
今日は3本は観るぞ!と思って金券屋でチケットを買うも1本目の「ビッグ・フィッシュ」でせまくて寒い思いをしちゃったので頭が痛くなりだし、2本目に予定していた「カレンダー・ガール」をやめて漫画喫茶へ。


だんだん楽になってきたので20時からの「トロイ」を観にいく。
これはチケットの具合で今月中に観ないとまずかったのだ。
しかし、映画って劇場によって感じるものもあるかもね。
やはり固いいすで若干明るめの映画館ってつらい。
しかも出入り激しいし。
壁が薄くて次の回の人たちの笑い声が聞こえるし。
これでいい状態で見てるといえるのかね?
混み具合もあまりに激しいと厳しい。
7割くらいだとちょうどいいかな?



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。