戦利品(701日目)


10:00 青菜ジュース(まるごと小松菜、セロリ、水菜、キウィ、青しそ、レモン)、恐るべき讃岐うどん 三徳



18:00 墨繪 ホタテパン
 これまた定番となった墨繪のパン。
 今日はホタテグラタンが入ったパン。
 ホタテがごろごろ入ってて豪華!


20:00 マンゴプリン
 セブンイレブンで買ったマンゴープリン。
 赤坂離宮の人のやつかな?
 結構果肉が入ってておいしかった。
 もう少しゆるゆるだと好みなんだが。









昨日の新宿での戦利品。
美白クリームと口紅とUVケアを購入したらUVクリーム2種とアイシャドウのサンプルをくれた。
左の錠剤のようなのがシャドウのサンプル。これで1セット。
気前いいな、オルビス


30度越えました。本日。
家で寝てたら汗だらだらかいてくるし、もう大変。
夏じゃん。


ハムをどう夏越えさせるか、がここ数年のテーマだけど、今年は熱そうだなぁ。
豪気の者は一日クーラーつけっぱなし作戦に出るそうなんだけど、私は窓を開けっぱなし作戦。
貧乏アパートだからこそ出来るのかもしれない。
盗られるもんなんもないしね。


昨日動き回ったせいか頭痛が出てきて家でおとなしくしてた。
新撰組!」「オレンジデイズ」を観る。
オレンジデイズ」は本当に前にも書いたけど北川江吏子の過去の作品の総集編のような気が。
「愛してるといってくれ」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」がきれいに混じってる。
あ。あとなんだっけ?柴門ふみの原作で筒井道隆主演のドラマ。
ネタ切れですか?と思わないでもない。


リエーターって職業は難しい。
難しくない職業ってないと思うけど、新しいものを切り開く力がずっとないと厳しいなぁとおもう。
好きな作家さんや、アーティストがその力をなくしていくのをみるのは結構つらい。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。