癒しごと(705日目)


09:00 RF1 野菜ジュース

13:00 RF1 ごはん、海老カツ、野菜の煮物、ひじき、野菜のまりね







 これで600円くらい。
 海老かつはこれでもかーーーっというくらい海老。
 胃にもたれない感じ。
 もう少しひじきとかが多いとうれしいのになぁ。


22:00 水餃子、セロリと湯葉の冷菜、えびちりジャージャー麺







 看板娘さんの清涼な笑みに釣られて期待しないで入った中華屋。
 意外や意外、なかなかにいけてる。
 とくにセロリと湯葉の前菜がごま油が効いていてサイコーにうまい。
 ジャージャー麺もラーメンに近い黄色い麺にいっぱいのきゅうりがうれしい。


ううう。もう眠くておきれません。
ぎりぎり会社に滑り込み、仕事仕事。
うをーー。とかなって5時に会社を飛び出す。


今日は劇団☆新感線の「髑髏城の七人(アカドクロ)」を観にいくのだ。
もう、15年くらい見続けてる劇団。
最初見始めたころは大阪の阪急ファイブの上の「オレンジルーム」という小さな劇場でやってたころなのに、もう新国立劇場をいっぱいにして興行の出来る劇団になってしまってびっくり。
おちついてblogに書きたいと思うけど癒されました。


エンターテイメントはいい!
ここのところ何のために働いてるの?っていろいろな人に聞いてて、たいてい「生活のため」と答えられてる。
でも確かに私も生活のためだ。
その「生活」にエンターテイメントとおいしいものを食べるというのが入ってるだけだけど☆


もう疲労で目が痛くて痛くて仕方がないくらいだけど・・・。
いやー。癒された。
ぼーっとして友人とさくっとご飯を食べ、仕事の続きに行くという友人と別れて家に帰ってザーネパックをしつつ半身浴。
リンパマッサージをしてこれから寝てまた明日朝早く起きてがんばろうという気になった。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。