変なお誘い。(705日目)


07:00 青菜ジュース(まるごと小松菜、セロリ、青しそ、キウィ、レモン)、冷凍チヂミ



12:00 ごはん、魚のあんかけカラアゲ、スープ、サラダ
 カラアゲうまいんだけどやっぱり飽きるー。


17:00 エクレア


20:00 納豆そば







 定番。
 会社の夜食・・・。


金曜日に観た劇団☆新感線の「髑髏城の七人」の感想をblogにUPしました。


ここのところ鼻はむずむずするし、コンタクトははがれるし、目の周りは痛いし・・・で完全に不調。
甘いものは食べない!と思うもののやはり誘惑に弱いね。
でも、隈がすでに青たん状態なくらい疲れてる。
体重も当たり前だけど落ちてない。
悪循環スパイラルに入りつつある。
土日にこの流れを取り替えそう!


さて、ここ2日ほどやや憂鬱なメールをいただいてる。
前の職場(同じカンパニーの子会社)のそれほど親しくもない同僚からメールをいただいた。
内容を抜粋すると、37歳と30歳の彼らに紹介できる人がいれば飲み会をしませんか?ということである。
意図はぼかしてるがこれって・・・とか思い、2日ほど寝かしたあと、「今忙しいんですけど、仕事の情報交換ということですか?」というようなメールを出した。


普通ならここで、引き下がるだろうなぁと思うような感じで書いたんだけど、即レスがきて「すいません。ぼかして意図が伝わりにくかったですね。いわゆる合コンです。僕たち真剣に彼女ほしいんでお願いしますよ」ときた。


いやー。もう、2年も交流のない私に真剣にほしいなんていわれても。しかもあんたたち人の話聞かないじゃん。
私にメリットないし・・・。ってか紹介する友達いないし。って思って現在放置中。
彼らを知る友人(女子、男子双方)に相談をしてみたけどふたりとも「何年も交流ない状態で、忙しいんですよといってる人間にいきなり合コンセッティングしろなんて常識ないやつほっとけばいい。」ということもあったり。


うちの会社、こういう場とか空気が読めない人が多かったりする。一部上場企業なのに・・・一応(涙)



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。