魅入られる偶然性(707日目)


11:00 青菜ジュース(まるごと小松菜、セロリ、キウィ)、納豆オムレツ、墨繪のホタテパン







 よーし、張り切って行こう!と無理やり食べてみた。
 ってかジュース、食料がなくって少なかっただけって話も。
 パンは昨日油断して床においてたらりっちゃんにかじられてるし(笑)
 納豆オムレツは豚ミンチ炒めも入れてがっちょりと。


16:00 モス 海鮮ライスバーガー、紅茶のゼリー

 紅茶ゼリーあんまり甘くないです。
 でもダイエッターとしてちょっとまずいですな。


22:00 ホワイト&グリーンミニアスパラのソテー、ゴーヤチャンプル

 肉入れ忘れた・・・。
 でもおいしかったけど。
 明日のお弁当に入れたので写真は明日。


8時に家を出て、「4人の食卓」「レディ・キラーズ 」「カレンダー・ガールズ」が本日のご予定だったのですが、目が覚めると10時・・・。
しかもご丁寧に雨が降っててもう体がにょろにょろーって感じ。
(どんな感じやねん?)


うーん。つらい。
この体調で新宿とか行くのは。
あ。吉祥寺何やってるかな?「パリ・ルーヴル美術館の秘密」じゃないっすか。「レディ・キラーズ」もやってるし、これなら観にいけそう♪
しかも帰りに吉祥寺SEIYU(うちの近所より品揃えがいい)で買い物も出来るし、そうしましょー。


ってことで本日は吉祥寺で映画鑑賞。
映画の感想はblogに書きましたが、ルーブル見てておもったのは、ここまで美術品に対して魅入られるという僥倖にあった人たちがうらやましいという感情。


エンターテイメントも本も好きだけど私は所詮、単純な好きでしかないなぁと思う。「魅入られる」ということに出会えるというのは不幸なことも大きいことがあるのかもしれないのだけど、その幸福感、感情の襞の細かさ、深さについては計り知れないなぁと思う。


別に何でもいいんだけど、恋人でも。仕事でも。
手近にあるもので。
何かに魅入られる・・・空恐ろしくて強烈あこがれる。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。