なぜにオーストラリア?(710日目)


07:00 青菜ジュース(まるごと小松菜、水菜、キウィ、きゅうり、レモン、青しそ、バジル)、恐るべき讃岐うどん 三徳(納豆・みょうが)







 今日も野菜いっぱい。
 細胞がみずみずしくなる気がする。
 あとはうどん。流水でしめて、納豆をのっけてしょうゆをチーっとな。醤油掛けうどんはおいしいなぁ。



12:00 自家製弁当 水菜と茗荷のサラダ、豚ミンチ入り玉子焼き、セロリの冷製、きゅうりと海老の中華炒め、豆パン







 セロリの和え物大成功。
 この前芝居を観にいったときに入った中華屋でたべたものをヒントにした。
 ちょっと湯通しして塩とごま油であえるだけなんだけどね☆
 ごま油はキムチでやせるでこの前ストック分も買ったえごま油。
 これがまた香りが聞いてて素敵。



19:00 渋谷Arossa レバーのカラメル風味、温野菜のサラダ レモンオイル、スカンピとフレッシュトマトのフェッチーネ、子羊のハンバーグ、スパークリングワイン

















 ラストオーダー1時までのオーストラリアの食材を使用したイタリアン。
 最初のレバーのカラメルなんて、味も食感も上等なプディング
 でも最後にしっかりレバーのねっとりとした風味が香る。
 スカンピのパスタはとろりとしたソースに、手打ちの若干不ぞろいっぽいフェットチーネが絡んで涙もののおいしさ。
 バジルやらイタリアンパセリやらがこれでもか!ってくらい上にまぶしてあるのでさわやかな一品でもある。
 最後のハンバーグは驚きの味。バゲット追加して赤ワインのふんだんに使われたソースもこそぎとりたいくらいだった。
 またいこう!


イタ飯一緒に行った友人は恐るべき人。
全然身も知らない親会社の部署の人からラブレターもらったり、食事食べに行ってお金出したことないっていう。
もう私とは人種が違いすぎます(笑)


今日は早く帰って映画でも観ようということで体調が悪いんだけど気晴らしになるかなぁということで映画を見に行く。


観にいったのは「深呼吸の必要」。
観にいく気はまったくなかったんだけど、評判がいいというのを聞いてレディースデーで1000円だしなぁってことで。
週の半ばの映画は程よい気晴らし。



日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。