努力が評価されるのは義務教育まで(711日目)


13:00 アフタヌーンティー クラムチャウダー、プロシュートサラダ、スイートポテトプリン







 サラダ大盛りで、とかいいたい感じ。
 いや上品でおば様方がいっぱいなATでした。
 実際いきなり隣の二人席に一人遅れて3人目のおば様が来たとき、
 無言で私の座ってる席のいすをずずずっと持っていったのにはびびった。ふつー、いいですか?とか言うだろうが。
 そこいら辺におばさんを感じる。私も気をつけないとねー。
 プリンはあつあつ、上にアイスというなんともいえない取り合わせ。



21:00 餃子、セロリの和え物









 キョフテー(トルコの肉団子)を作ろうと思ったのだが、あれ?餃子が(笑)
 皮がパリパリ、中はジューシー。
 私にしては結構肉肉しい餃子になっちゃった。
 種は余ってるのでこれでスープでも明日作ろう。
 セロリはうまい。
 まじでこれで日本酒とかごくごくいけちゃいそう。


野村万之丞さんがなくなったね。
舞台で観てた人が亡くなるのって不思議な感じ。
それほど感動したものではなかったけれども、さみしい。
44歳という若さなのも・・・。


ううう。体調悪いなーとか思ってたら、熱が出てしまった。
化粧までしたけど起き上がれない。
たいていこの段階までこれると会社にいけるのだがどうにも体が動かない。
しょうがない。
多分気持ちの問題なんだけど、休もうということで欠勤。


おなかがさすがに減ってきたので、駅前まで出る。
本屋によるとおかざき真理の「サプリ」が出てたので手に取る。
私は彼女がアマチュアのころから好きなので必ず買ってるんだけど、「サプリ」は久しぶりに面白いと思った。


多分、広告代理店時代の経験がベースの話。
一生懸命働くということと、女性であるということはなかなかにバランスが取れずらい。
漫画家さんにしては、言葉のセンスもすごくいいのも代理店経験者っていうのはあると思う。


タイトルにしたのもぐっときたし、たとえば「笑顔ひとつで仕事が回るのなら安いもん」「アイロンで伸びるしわなんてかわいいもんよ」などなど・・・。
そうだよ、笑顔で仕事がうまくいくならそれでがんばってみよう。
疲れた女に仕事頼みたいと思うやつはいないもんな。




日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。