選挙(742日目)


10:00 お好み焼








 冷蔵庫の中身総ざらえ的お好み焼き。
 中身はとろけるチーズ、納豆、モロヘイヤ。
 やはり総ざらえな味。
 ちょっと反省。
 


17:00 銀だこ たこやき


23:00 餃子、海老とブロッコリーオイスター炒め











 なんつーか海老ブロッコリーはうっかりしてしまった。
 塩水につけといたのに洗い忘れてそのまま味付けしてしまったのでおいしいんだけど、塩辛いものに。
 餃子は危険!
 にらが45円だったので買って作ったんだけど、肉はにら一把に対して50g程度。
 相当にらにらした具に珍しく薄めの皮で作った。
 実家は薄めだったんだけど、こっちは厚めの物が安いことが多かったのでずっと厚皮を使用。
 今回は薄めでチャレンジ。
 先週作ってストックしていたチキンスープをなべに入れて蒸し焼きにした。
 これが大正解でえらくコクのある餃子になった。
 下味もつけたので、キムチを巻いて食べればタレとかいらない。
 にらと肉だけのシンプルなものだけど野菜が多いのでお腹にも軽い。

映画観るかなぁ・・・とか思ってたけど、これといって観たい物がないわけではないが微妙なものが多いなぁという感じで家で色々雑務など。
昨日の「ゴッドファーザー」の余韻を楽しみたいというのもあるかも。
でも観ようと思ってるのは「ウォルター少年と、夏の休日」「赤線」「家族のかたち」が今週上映もの。ただ上映場所がばらばらなんだよねー・・・。


やはりあの映画はすごいなぁ。
そんなこと思ったのは今日の「新撰組!」を観てて、近藤が永倉に冒頭嘘つくシーンがあるんだけど、絶対にそれじゃ永倉さんが無邪気に信じちゃうことは出来ないんじゃ・・・とか思ったせい。
まー、でも一番熱く語れるドラマではあるんだけど。
三谷さんの軽妙さがやはりそこここに隠れてるんだもん。
いよいよ新撰組前半の山場である池田屋事件が始まる。
今はケンタかなんかになってる池田屋。陰惨な事件の幕開け。
なんだけど、妙に他の小さいエピソードが笑えたりするんだよねー。


あとはご飯食べながら選挙番組など。
ちょっと長野県知事、やっぱりうざいなー。
段取り無視してしょうもない突っ込みしたりするし。
やはり書くものも粘着質というかうざい感じだから?とか思ってしまった。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。