めっりょ。(748日目)


14:00 ナスキャビのパスタ、冬瓜の冷やし味噌汁







 オリーブオイルとにんにくをフライパンでいためてからトマトジュースを投入。
 しばらく煮詰めてから別のなべでゆでておいたパスタを入れて塩コショウ。
 かんたんなんだけど、うれしいお味。
 バジルをこれでもかと入れて作ったナスキャビは本当に便利。
 冬瓜の味噌汁もひえひえでうまうま。
 


18:00 マンゴープリン




24:00 グラタン



今日いよいよ、親知らず抜きぬき月間になった。
恐る恐るいつもの歯医者に。
もー。友達から抜くときのいろいろな話を仕入れててマジで怖い。
痛いんだろうなぁ。何分耐えるんだろうなぁ??
とか思いながら診察室に呼ばれて麻酔を打たれる。


麻酔っていっつも打った後しびれちゃって水も飲めない感じだよねー?
しまった。ご飯食べてくればよかった、とかおもうも後の祭り。
大体予定通りならまだ1週間くらい先だったのに、昨日からいきなり生理になっててもう眠くて眠くてしかたがないのだ。
やっぱり会社がつらいのかなぁ?一応痛み止め飲んでこなかったけど、抜いた後にもちがいっぱい出るのかなぁ?貧血になっちゃったらどーしよー???


なーんておもってたら先生に、そろそろ麻酔効いてきたかなぁ?押してみますね?
とかいわれて押される。
でも感覚あるよ!?
押してるのわかるんですけど?先生!?というと、痛いですか?ときかれる。
いや痛くはないです。とこたえると大丈夫ですね。じゃー行きます。
とかいわれる。


え?もう?心の準備がーーーー!
とおもうものの、口の中で「めりょっ」っと音がその瞬間した。
何?今の?


したらば、先生が「もうぐらぐらしてるから取っちゃいますよー。うーーーん。MERRYさん、角度が難しいなぁ。無理やり生えてるからねー」とかいった瞬間にポンとかいう感じで終了。
早かった。そして恐れてきた私のこの2週間くらいは何?て瞬間でもあった。
抜いた歯をむせてもらって、結構虫歯になってたので抜いてよかったとはおもった。
でも、後3本あるのねーー。

でもその後ちょっとだけ痛くなってきたのでそのまま寝ちゃったけどね。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。