のんべんだらり(750日目)


11:00 プリン

 近所のビストロのプリン
 シンプルだけどカラメルが焦げててまじでおいしい。
 


14:00 ミニ冷やし中華、海老とブロッコリーのサラダ、ポテトチップス




22:00 餃子、チキンスープ(ブロッコリー、バジル)








 冷蔵庫に入れてたチキンスープストック。
 さすがに危険!と匂いをかいでみて大丈夫そう。
 だけどちょっと怖いのでナンプラーやらバジルやらを入れてみて
 アジア風に。少しだけそうめんも入れる。
 餃子は冷凍庫の整理をしてきたら出てきた。
 大丈夫か!?とおもいつつ焼いてみる。
 ちょっとやっぱり冷凍庫やけしてた(笑)









昨日のごはん。
キムヤセの焼きそばに豚ミンチ炒めと冷凍のきのことアスパラ野菜を入れて。
隣は鳥のおろし唐揚げ。
おひつ屋で食べてみた。これ系の定食やって大戸屋がやはりうまいし量もちょうどいいかもー。


昨日は朝というか昼までだらだら。
結構歯を抜いた疲れがここで出た。相当眠くておきられなかったし。
夕方から「スチームボーイ」「キング・アーサー」と映画2本を観て戻ってきたらすでに12時前。


ってなわけで今日は食材の買出しやら洗濯やらしなくてはー。
という感じでほぼ家の用事で終了。
後は昨日とっておいた「新撰組!」を観る。
ついに池田屋
この後怒涛の勢いで彼らは京都で怖がられて歴史の中に放り込まれていくわけやね。
最後の名跡紹介のところで池田屋跡ってパチンコ屋になってた。
前はケンタだったんだけど変わったのねー。
たしかその昔(15年位前?)はその建物の2階はあやしい澁澤龍彦とかおいてある古書店だったんだけど。


なんつーか、なんもない三連休だねー(笑)


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。