もみもみ(752日目)


09:00 野菜ジュース、ナチュラルローソンの小豆パン

 


12:00 鮭の唐揚げあんかけ、豚の冷しゃぶ、豚汁、ごはん

 鮭の唐揚げまじでおいしい。
 家では作れないけどこういう魚の食べ方好きだなー。
 2口サイズくらいの分量って言うのもあきなくていい。



21:00 ベッカーズ フィッシュサンド、シーザーサラダ、ポテト








 サンドは魚くさいし、ソースもあまり工夫のない薄いタルタル。
 でもシーザーサラダは結構好き。
 ベッカーズって店によって微妙においしいおいしくないがあるように思う。









昨日のごはん。
私の人生的にありえないくらい今年は冷やし中華を食べている。
大抵夏ばてをするので、毎年ところてんとか、そうめんなどの限られたアイテムで生き延びる。
どうやら今年は冷やし中華の模様。しかもコンビニのミニサイズ(笑)


仕事的に色々毎回大変。
ついに面談でえらいさんに「面倒見てやれ」とまでいわれる。
いやもう、何をって自分より年上の人たちの面倒。
しかも、レベル低い。
ここのところ実感してるのは、いい人って言うのは一番たちが悪いということ。
いままでちょっと悪い人たちと仕事する機会が多かったので楽な部分が多かったんだけど。要はゴールのためであれば何でもやっちゃうタイプというのはこっちも走りやすい。
優等生タイプは責任取りたくない、確認しなきゃいけない、決められない(決めたくない)というのが多いような気がする。
責任なんて別に死にゃしないし、会社辞めなきゃいけないような失敗なんてほとんどないとおもうんだけどな?
それより時間と人に対して不実になるほうがおかしいとおもうんだけど?
協力してくれている人が、離れていっている状況をどうおもってるのかな?


というようなことをやる人たちの面倒をみるのも私の仕事になったらしい。
うんざり。
ということで整体に仕事をぶんなげて行ってしまった。
先生に「本当に2年前よりひどいですよ」と怒られる。
触ると筋肉がはれてるのがわかる。
でも目の奥からしんしんと痛む頭痛は消えた。


日記才人に登録してます。今日の日記が気に入ったら、ボタンをポチっと押してください。励みになります。